県庁前駅周辺に用事があって行ったついでにランチ。
昭和感漂うお店くりすたる。
 

 

こういう味のあるお店好きです。

 

 

中に一歩足を踏み入れる昔の喫茶店にタイムスリップしたみたい。

 

メニュー数多い~。

洋食が中心だけど沖縄ちゃんぽんやとんかつ、生姜焼きなど和食もあります。

セットメニューの多くにとんかつが付いてくるのでおすすめなのかな?と思い気になってた

オムレツカレーとセットに出来るCランチ850円にしました。

 
 
 
お持ち帰りメニューも充実しています。
 
 
 
セットのアイスコーヒー。
 
 
セットのサラダのドレッシングはダクダクです(笑)
サービス精神旺盛です。
 
 
Cランチ 850円
オムレツカレーの上にとんかつが乗っています。
写真だと分かりづらいですがお皿の直径が30㎝近くあると思います。
白米はカレーで隠れていますがお皿の3/4を占めてててんこ盛り。
 
上に乗っているとんかつは薄めのお肉を使っているので重すぎずいい。
食感がザックザクで美味しい。
どうやってこんなザックザクに出来るんだろう?
 
カレーのルウは昔ながらの味。
流行りのスパイスカレーも好きですがこういう懐かしい味も好き。ホッとします。
 
プレーンのオムレツが乗ってるだけでちょっと贅沢に感じます。
 
 
半分ぐらい食べたらお腹一杯になりました。
が、あーみんこの日は午前中猛トレーニングしてお腹ペコペコだったので休憩しながらギリギリ完食出来ました(笑)
 
くまちゃんはピラフセット 930円
 
 
ピラフにとんかつ、コロッケ、目玉焼きが乗ってます。
お味噌汁付きです。
これもまたボリュームがすごい。
 
 
くまちゃんは元々小食なので半分でギブアップして持ち帰りにしました。
 
セットにしても1,000円以下で美味しくてこのボリュームはなかなかないと思います。
 
 

くりすたる喫茶店 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村