美味しくて大好きだけどなかなか来る機会がなく1年も経ってしまった。
今回仕事で沖縄に来た知人に食べさせたくてこちらに来ました。
 
昼は沖縄そば。夜はバーの珍しいお店。
隣にはゴルフショップも併設されています。
天気が良く暖かい日にはテラス席もいいかも。
入口は低いのでかがんで入ります。

 

 

価格帯は他の沖縄そば屋より少しお高め。

 
 
店内はカウンター席のみで大きな窓からは海が見えます。
 
この日は
元祖炙りソーキそば 980円
 
おそばに入れるソーキは目の前で炙ってくれます。
そして1年前にはなかったと思うんだけどおそばと一緒に削りたての鰹節が付いてきました。
おそばの後半に入れる味変用とのことでした。
 
 
夜はバーなので窓際にはお酒がずらり。とてもお洒落です。
 
 
卵焼きをのせて頂きます。
 
 
さっぱり優しいアグー出汁。
炙ったばかりのソーキも優しい甘さで香ばしい。
麺はもっちりしっとりしてコシがあります。
沖縄そばの麺が粉っぽいとか言って苦手という方も多いけどここの麺は他とは全然違うのでそんな方に食べて欲しいです。
 
お皿の淵の丸いところはいしぐふー。
手作り感があって可愛いです。
 
 
おそばの後半に鰹節を入れたらスープの表情がガラリと変わりました。
削りたての鰹節なので香りが強く更に美味しくなった。
 
安くて美味しい沖縄そばもたくさんあるけどここは別格な気がします。
いしぐふーの系列店の中でも一番好きです。
今回連れて行った知人もその美味しさに驚いていました。
 
席数が少ないのでランチ時は予約して行くと安心だと思います。
 
 

いしぐふー @ONOFF沖縄そば / 美栄橋駅おもろまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村