市役所に用事があったので以前から気になってたとこでランチしました。
場所は市役所のすぐ側なので分かりやすい。
 
平日の12時半過ぎ。先客2人程で空いてました。
席はカウンターのみ。
 

 

メニューは大まかにカツ丼とカツカレー。

美味しそう~。

 
 
どれも美味しそうで迷いました。
初めてなので迷ったらこれ!のカツ丼750円にしました。
 
 
沖縄では普通のお店で普通サイズ注文しても大盛りなことが多いけどこちらはちょうどいい量。
 
くまちゃんも同じものを注文したんだけど同じメニューでもカツの大きさが結構違うなって感じました。
あーみんのカツ丼は上に乗ってるカツが薄くて小さくてスカスカな感じだったのでくまちゃんのカツ丼を撮らせてもらいました。
下のご飯にはお出汁がたっぷりかかっててつゆだくです。
 
 
味付けは優しい甘さなので食べやすいし好きな味ですが物足りないって感じる人もいるかも。
まさに関西風の味付け。
あと結構なつゆだくなのでこれも好みが分かれるかも。
 
個人的には量も味もちょうどいいので満足ですが丼ぶりの半分以下の薄くて小さなカツで750円はコスパ悪いかな・・・
しかもブログ書いてて気づいたんだけどメニュー表に漬物付きって書いてあったけど付いてこなかったわ・・・
ちょっと残念なところ多いかな。
首里の方にも店舗があるみたいだから今度そっち行ってみようかな。
 
 

神戸カツ丼 一どんかつ丼・かつ重 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村