東京滞在も残り少なくなりいつもお世話になってる方と一緒に銀座へ。
こちらの焼き鳥屋は思い出がたくさん詰まったお店です。
だいぶ前にはなりますが家族で利用したり小さい頃ここのお土産のドライカレーを楽しみに夜更かしして父の帰りを待ったり・・・
懐かしい~。
 

 

コースを利用した事がなかったのでボリューム感が分からずとりあえずおすすめの八十周年コース5,200円をお願いしました。

枝豆やお漬物、大根おろしが出てきます。

 
 
乾杯~。宴の始まりです。
 
 
1本1本が大きい。
職人さんが丁寧に焼いてくれる焼き鳥は絶品。
美味しい焼き鳥に会話も弾みます。
 
塩焼き3本。
手羽先・ねぎま・つくね
 
 
身がふっくらしてジューシー。
ねぎまのネギ甘い~。
 
タレ3本。
つくね・レバー・むね
 
 
レバーの焼き加減が良くてトロッとして濃厚で美味しい。
むねもしっとりして美味しかった。
 
お酒も進みます。
 
 
鴨ロースと鶏皮と・・・
忘れちゃった。
 
 
一緒に行った方は鶏皮あまり得意じゃなかったみたいだけどこれなら食べれるって。
確かに焦げ目が香ばしくパリパリで普通の鶏皮の焼き鳥と違って食べやすい感じ。
 
コースとは別に銀杏。
 
 
酒飲みには銀杏ですよね~。
 
大好きなアスパラも追加。
 
 
極太アスパラは甘みも強くみずみずしくて美味しい。
 
最後はさっぱりシャーベットで〆。
 
 
お土産でドライカレーも注文しました。
あ~懐かしい。
 
 
味全然変わらない。
1パックで2人分位ありますが美味しくてあっという間になくなります。
これを食べると小さい頃を思い出す。
 
 
美味しい焼き鳥に美味しいお酒。
素敵なお食事会になりました。
 
 

銀座鳥繁焼き鳥 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村