お一人様ランチ。
この日は朝からバタバタで何も食べてなくて混んでなくてすぐ食べれると思い白碗竹快樓に来てみたら激込みでした。
他のお店も混んでたからそのまま並んで入りました。
ここは美味しいのにいつでも空いてるから来てたけど・・・こんな混むこともあるのね。
客層は落ち着いてるお店だからか年齢層高めです。
心なしか店員さんがぴりついてた感じがした。
 
いつものランチ点心セット1,800円(税抜)の酸辣湯麵。
 

 

ここはパクチーがたくさん乗ってるからお気に入り。

具もしっかり入ってるしトロミ具合もちょうど良くストレート麺と良く絡みます。

 

日によって違う小菜。

この日はレタスのピリ辛和え。

 
 
レタスの和え物ってあまり食べたことないけど美味しかった。
 
ここの小籠包はスープがたっぷり入っててジューシー。
皮も厚めで食べ応え満点。
 
 
デザートの杏仁豆腐。
濃厚でまったりした食感で好きです。
 
 
安定の美味しさでした。
 
見晴らしも良く晴れていればテラス席で食事なんかもいいかも。
 
 

白碗竹快樓 玉川高島屋店中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村