ホットヨガ終わり、疲れてて自炊する気になれずフラフラ。
愛犬の散歩の際に良く前を通るこちらのチーズ料理専門店が気になってたので行ってみました。
 
1杯目は東京ペールエールだったと思うけど・・・
これめちゃくちゃ美味しい。缶は飲んだことあったけどお店で頂くと全然違う!
 

 

テーブルのナプキンが牛の形で可愛い~。

おもてなしが伝わる。

 
 
チーズの種類も豊富。
大好きなトリュフチーズもありました。いつも買っているお店は冬にならないと入荷しないのでお持ち帰りお願いしました。
 
 
この手書きで書かれたワインの風味、合う料理が素敵。
 
 
アミューズでフォンティーナチーズのサブレと洋梨のヴィシソワーズ。
 
 
ヴィシソワーズが濃厚過ぎずさっぱりの中にも洋ナシの甘みがあってすごく美味しかった。
サブレも食感が軽く食べ初めにピッタリ。
 
この秋を感じさせる演出が粋です。
 
 
運動した後だったので野菜がたくさん食べたくて聞いてみたら好みに合わせて作って頂けました。
 
 
サラダの中に入ってる24か月熟成コンテチーズが美味しかった。
白ワインヴィネガーベースのドレッシングでさっぱり美味しく頂けて大満足。
このサラダでここのお店は間違いないと確信しました。
 
しかもこの1品にはこのワインってペアリングがメニューに分かり易く書いてあるから聞くのが苦手な人でも大丈夫。
勿論聞いて選んでもらってもいいと思います。
 
 
梼原の鹿と猪の焼きパテ
 
 
ジビエ大好きだから注文。
オーナーのご出身地高知県の新鮮なジビエを使ってるそうです。
鹿と猪のパテは初めてかも。めちゃくちゃ美味しかった。
外側のセモリナがカリッとして香ばしい。けしの実も付いてるのかな?分からないけど食感がいい。
個人的には普通のパテより好きです。下の写真の赤ワインとめちゃくちゃ合います。
パテの中にコンテチーズが入ってます。
横に添えてあるカレーピクルスもとっても美味しい。
 
 
近所に新しく出来たNEW VALLYってワインとコーヒーのお店に置いてあったDryGinがこちらにもあって
気になったので頂きました。
 
 
〆にデザート頼もうと思ったけどもう少し飲んでいたくてレーズンチョコ。
これも普通のと違って美味しかった。
普通のレーズンチョコに甘酸っぱさが加わった感じ。
美味しすぎて隣の知らない女性2人組におすそ分けしました(笑)
 
 
個人的には下のGinの方が個性があって好き。
 
 
まだお腹に余裕あるかな?と思い追加で。
 
 
サービスで違う種類のチーズも。
 
 
最後急にお腹いっぱいになってしまい食べきれなかったチーズお持ち帰りしました。
二子玉川で久しぶりに美味しいお店見つけてテンション上がってしまいました。
 
トータルで13,000円位いっちゃってビックリしたけど(笑)
6~7杯は飲んだし、トリュフチーズも込みだからしょうがない。
プチ贅沢しちゃったから旦那には秘密です。
 
 
トータルでコスパはとてもいいと思います。
本当に美味しい物が食べたくてお値段気にしない方は是非こちらに行って欲しい。
私も沖縄帰るまでもう1度行きたいな~。
 
 

バール ア フロマージュ スーヴォワルビストロ / 二子玉川駅
夜総合点★★★★ 4.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村