二子玉川の玉川高島屋地下1階の明治屋の前の通りにある妻家房。
お惣菜販売とイートインが一体化した11席ほどの小さな店舗です。
 
ここは結構前から好きで良く行ってました。
最近私の中で韓流大ブームが来ていて四六時中韓国料理が食べたくなります。
ランチタイムの括りがないので食べたい時に気軽に入れるのが嬉しい。
今回利用したのは16時頃。先客1名でした。
お昼時はすぐ満席になってしまうので待ち必須。ちなみに待合席ないのでお店の前で立って待つ感じになります。
ここでいつも食べるのはスンドゥブチゲ1,300円。
会計は席で注文と同時に済ませます。
 

 
まずコーン茶で一息ついて、すぐに韓国のりとキムチが出てきます。
グツグツ煮えたぎった状態でスンドゥブチゲ到着。
暑い日に涼しい店内で激熱のスンドゥブチゲ最高です。
 
 
熱々のスンドゥブチゲをフーフーして食べるのって幸せ。
味もずっと変わらず美味しい。
キムチも本格的で辛みより少し酸味があります。
ご飯にキムチと韓国のり乗せて食べると美味しい。
お値段は少しお高めだけど何度も来たくなります。
 
併設されてるお惣菜売り場ではたまに違うもの買ったりするけど
いつもイートインはスンドゥブチゲばっかりだから他のも食べてみたい。
 
 

妻家房 玉川高島屋店韓国料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村