若い頃地元にお店があって定期的に通った五右衛門。
15年位前に流行ってた気がする。今は地元にないけど色んなところにあるから行きやすい。
今回は人通りが多い場所を避けた渋谷の桜丘にある店舗へ。
密も避けランチタイム外し平日15時頃に行ったので一人もお客さん居なかった。
 

 

五右衛門にくると結構な確率でジェノベーゼを頼んでしまうので今回は別のものにします。

種類が多くて迷う。

 

選んだのは

海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソース 1,200円の

レディースセット +360円にしました。

昔はパスタの単品の金額関係なくセットは一律料金だった気がする。

それがお得な感じがして好きだったけど値上がりしてるね。

 

 
先にサラダとスープが来ます。
ドリンクは先か後でタイミング選べます。
ここのサラダとスープ好きだったなー。
 
 
久しぶりのサラダは大根の細切りがチラホラ干からびてた・・・
ドレッシングは安定の美味しさだけどちょっと残念。
スープも心なしか薄かった。
 
 
パスタ到着しました。
 
 
パスタは相変わらず美味しい。どの店舗でも味が統一されてるから素晴らしい。
しかも五右衛門はちょっと変わり種のパスタも食べれるからいい。
今回頼んだ「海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソース」は複雑な味っぽいけど
濃厚なピリ辛トマトソースって感じでした。
 
サラダとスープは残念だったけど気軽に入れてサッと食べれる五右衛門はやっぱり良かった。
 
 

洋麺屋 五右衛門 渋谷桜丘店 パスタ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村