祐天寺のお寺に用事があったついでに寄ったこちらのお店。
鉄道ファンや子供たちに人気のカレー屋です。
 

 

ここの前を何度か通った事があり気になっていたものの行かずじまい。

今回は一人で時間にも余裕があったので立ち寄りました。

 
 
色んなカレーがある中で気になったのは「カレスパ 900円」プラスで「ゆで卵 80円」も付けました。
カレスパお初です。
 
 
店内は所狭しと初代店主の趣味の鉄道コレクションが並んでます。
 
 
リアルタイムでは見たことないものがたくさん。
昔の火曜サスペンス劇場の鉄道系のドラマで目にしたようなものがずらり。
近年のトーマスもいます。
 
 
あーみんは一番乗りで入店し1番線の席へ。
座席も昔の列車のシートです。
 
 
 
びっくりしたのが注文したメニューは列車に乗って運ばれてくること。
 
 
まずはカレスパに付いてくるコールスロー。
昔の食堂のサラダみたい。
 
 
アラフォー主婦だけどこうやって運ばれてくると心躍ります。
しかもね店員さんが”カレスパ発車いたします”みたいなことを言ってくれる。
 
 
一見ミートスパゲティに見えるけどちゃんとカレーが掛かっています。
スパイシーな味でパスタとも合うしチーズものっていて美味しかった。
ボリュームも結構あるので男性にもおすすめ。
 
 
注文の品が届いたら来店記念に切符も貰えます。
 
 
大人なあーみんでも結構楽しかったし古き良き喫茶のパスタみたいで懐かしさもあり良かったです。
 
お子さんがいる方や鉄道ファンの方には是非行って欲しいお店です。
そうじゃない人でも行ってみると楽しいかも。
 
 

ナイアガラカレーライス / 祐天寺駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村