平日17時半頃たまたま通りかかったこちらのお店で軽く一人飲みすることにしました。
 

 

間口は狭いけど奥行きがあります。

お一人様なのでカウンター席へ。

店内は清潔感あって明るいので女性一人でも良さそう。

 

運動して歩いてたから暑いし喉も乾いてたので「とりあえず生(600円)~生ビール

せんべろに慣れてるから高いなと思ってしまう。

だけど生ビール美味しい。

お通しに玉子豆腐かな?青のりとしらすがかかってて磯の風味満点。

 
 
表のメニュー表のこのぼたん海老のケジャン風(2本) 650円に釣られました。
ケジャン大好きだけどあんまり食べれるとこないですよね。
一般的には蟹が多いのでぼたん海老は珍しい。
 
 
ぼたん海老がぷりっとトロッとしてて美味しい~。
しかもさ海老の頭を噛みながら吸うと味噌が出てきて旨い~。
っていうか味噌が絶品拍手
新鮮だからこそ食べられる一品。
本当は1杯で帰ろうと思ってたけどケジャン美味しくてもう1杯頼んでしまいました(笑)
 
かぼす酒のソーダ割り 500円と水なす一夜漬 400円
 
 
このかぼす酒甘過ぎず美味しい。
そして夏と言えばやっぱり水なすは外せない。
なんでこんなに美味しいんだろう。
通年出て欲しい程大好きだけど旬のものだからいいんだろうな。
 
今回料理2品しか頼んでないけどここは他の料理も美味しそう。
17時半入店で続々と常連っぽいお客さん来たので味は確かそう。
もっと食べ飲みしておけば良かったと後悔しました。
結局2杯飲んで2品食べて2,400円位だったと思う。
普段安飲みのお店ばっかり行ってるから少々お高めだけどゆっくり美味しいお酒と美味しい料理が食べたいならおすすめ。
 
機会があればまた来てみたいお店のひとつになりました。
 
 

にしんば魚介・海鮮料理 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村