朝から渋谷で大事な用事を済ませバタバタしてるともうお昼。
8年程前会社員時代渋谷で働いていて毎日の様に通った台湾料理屋を思い出し
あるか分からなかったけど行ってみたらまだありました拍手
 
嬉しい~ラブ
 
一番好きだった酸辣湯麵 800円
 

 

とにかくここの酸辣湯麵にドハマりしてて最低でも週3日は通ってた。

セットの小鉢も当時のまま変わらず一安心。

一口麺をすすると全く味が変わってなくて感動ー。

当時から味は安定してるけど8年ですよ?

 

ここのはベースのスープが鶏だしの優しい味。

バランスよくお酢やラー油、胡椒が入ってるので程よい刺激。

これがクセになるんです。

 
 
麺のボリュームがすごい!こんな量多かったかな?
美味しいから完食したけどお腹がはち切れそうでした(笑)
 
少し変わったのはメニューが増えたことかな。
サイドメニューこんなになかった気がする。
 
 
その他当時食べてたのは海南鶏飯と麻婆豆腐飯。
東京にいる間にあと何回来れるだろう。
思い出の味たくさん食べておきたい。
 
 

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店台湾料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村