家から比較的近いのでたまに行く沖縄そば。
 
ゆいレール安里駅出てすぐリウボウストア駐車場のところにあります。
24時間営業なので朝や飲みに行った帰り小腹が空いてる時に利用できとても便利。
この看板にも書いてある通り屋台感が出てて好きです。
 

 
いつも沖縄そば600円を食べますが野菜摂りたかったので初めて野菜そば700円にします。
ここのジューシーおにぎり100円美味しくて大好きなんですが飲みに行った帰りで食べれなそうだったので断念。
 
 
お店はだいたいおばちゃん1人で切盛りしてるのでお水はセルフサービス。
食後の食器はカウンターまで運びます。
 
 
野菜そば700円。
紅しょうがはおばちゃんが「紅しょうが入れますか?」と聞いてくれるのでお好みで。
ボリュームがすごい。
 
 
スープはあっさりの薄味。
野菜の量が多いから食べても食べても野菜が全然減らなかった。
1杯で1日分の野菜摂れるんじゃないかと思う程の量なので野菜好きには嬉しいですね。
麺は太麺でコシがあるので食べ応え満点。
 
 
野菜そばもいいけど野菜だけじゃ寂しいな。
やっぱり三枚肉かソーキ食べたいと思ってしまった食いしん坊なあーみん。
 
沖縄そばランキング見て食べに行ったりするけどランキング上位のお店より
こういうローカルなそば屋の方が安くて美味しい気がする。
 
 

なかむら屋沖縄そば / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村