外食の帰りブラブラ散策。
コロナの影響で閉店してしまったお店やまだ自粛しているお店がある中見慣れないお店がありました。
 
「こんなところにお店あったっけ?」レトロな外観。
まだ賑やかさが足りないからこそ気付けたお店かも。
 
面白そうなのでこちらでも1杯飲もうと入店。
スタンディング席や座ってゆったり飲める席どちらもあります。
 

 
中に入ると泡盛の自動販売機がありました。
ALL200円で色んな銘柄の泡盛飲めます。
セルフでカップを取り、200円を入れボタンを押すと出てきます。
左側にあるウォーターサーバーのお水やお湯、上にあるレモンでお好みの飲み方にします。
 
泡盛苦手なくまちゃんはウォーターサーバー手前のビール300円。
これは店員さんがついでくれます。
 
 
あーみんは初めて見たアールグレイの泡盛をチョイス。
 
 
あれ?カップも小さいのにこれだけ?と驚きました。
飲兵衛丸出しですね・・・
せんべろのお店が多い国際通り付近では少し割高なのかも。
 
宵の紅茶はそのままだと味が濃い目なので氷とお水で割りました。
めちゃくちゃアールグレイでお酒感が少なく飲みやすい。
泡盛苦手なくまちゃんにも一口飲んでもらいましたが「美味しいー。」と言ってたので
苦手な方にもおすすめの泡盛です。
 
 
始めてみる泡盛自販機にテンションが上がり
他にも店内が気になりすぎてキョロキョロして店員さんに「写真撮っていいですか?」と言うと「是非ー。」って笑顔で優しいー。
島ナイチャー(最近覚えた言葉で沖縄県に住んでるナイチャーのことらしい)だけど観光客みたいなテンションでお騒がせしました。
 
 
店内のカウンターには乾き物~缶詰などちょっとしたおつまみもあります。
 
 
お散歩がてらちょっと一杯飲んだり、飲みの帰りに物足りない時に飲んだり「ちょい飲み」におすすめ。
オープンでセルフなので利用しやすそう。
 
 

ぐるまーう居酒屋 / 牧志駅美栄橋駅安里駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

 
 

にほんブログ村 酒ブログ 沖縄飲み歩きへ
にほんブログ村