普段お弁当買わないんだけど昨日はランニングしてくたくたで料理する気が起きずほっともっとへ。
あんまり行ったことないけどこれも沖縄のほっともっとのCMで護得久栄昇先生がゴーヤー弁当~って
言ってるから行きたくなった(笑)
影響受けやすい夫婦です。
 
いつでも出来立てが食べれるっていいですね。
 

 

結局CMのゴーヤー弁当は買いませんでしたー(笑)

ほっともっとのお弁当の種類が豊富で驚きました。

地域限定や季節限定のお弁当があるから飽きないですね。

 

 

プラスベジ旨辛から揚げ弁当(4コ入り) 570円

 
 
これはくまちゃんが頼んだやつ。
から揚げサクサクで辛めのソースが良く合います。
ちょこっとサラダが付いてくるのがいいですね。
 
 
特のりタル弁当 390円
 
 
のり弁は昔から好きでお弁当屋さんに行くと買ってしまいます。
特に昨日はランニングしてお腹ペコペコだったから高カロリーなお弁当が食べたくなった。
ほっともっとは注文受けてから店内で作り出来立てを持ち帰れるから揚げ物サクサク。
家まで少し時間かかったけどこのサクサクは凄いね。
海苔の下の昆布の佃煮もいい。
このボリュームで390円は安い。
 
でも少しだけ気になったことが・・・ちょっと油使い回しし過ぎなのかな?酸化した油の匂いがした。
お弁当屋さんだからしょうがないかもしれないけど油に敏感だからあれ?って思いました。
たぶんあーみんが特に敏感なだけで家庭で揚げるのと同じだと思います。
くまちゃんは気にならないって言ってました。
 
運動してお腹空きすぎた体にこの量の揚げ物と白米は重かった。
ゴーヤー弁当にすれば良かったと後悔・・・
ごはん別容器のお弁当はごはんの小盛りが出来るらしい。
食べれないクセに欲張ってしまう癖を直して注文時「小盛りでお願いします。」と言える女性になりたい(笑)
 
 

ほっともっと おもろまち店弁当 / おもろまち駅古島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村