おもろまち駅方面からだと国道330号線の真嘉比交差点を右折で首里方面へ向かう途中にあるお店。

 

この赤い看板と提灯を見ると飲兵衛夫婦はウキウキします。

 

 
 
 
 

古島店は神泡達人店

最高に美味しいザ・プレミアム・モルツの生ビール」を提供し続けてるお店だけに与えられる称号みたいです。

プレモル美味しいですよね。

 
 

百万馬力(刻みしょうがと味噌にんにく) 200円をキャベツにのせて頂きます。

これが好き。

 

前回来た時も思ったけどここのキャベツ美味しい気がする。

 
 

古島店のやきとりはやんばる地鶏を使っているそうです。

 

つくね 160円 み 140円

 
 
つくねはホロホロでみ(もも肉)はとても柔らかい。
 
元気焼き 各160円
 
 
ガーリックが効いててその名の通り元気出そう。
こんな時期だからこそにんにく食べてスタミナつけよう。
 
手羽先 各180円
 
 
骨から身がスッと取れて食べやすい。
目の前が焼き場だったから出来立てで熱々~。
 

あーみん二杯目頂きます。

タコハイのいちじく酢 380円

 
 

酢が入ったサワーってさっぱりするから好きかも。

 

はさみ 各140円

 
 
鶏ももとねぎの組み合わせ最高。
ここのタレ甘さ丁度いい。
 
やきとりの〆はさっぱりと
ずり 120円 なんこつ 120円
 
 

大将が一本一本じっくり丁寧に焼き上げてくれるのでとても美味しいです。

身も柔らかい!

 

くまちゃんは無類の焼きおにぎり好き。

おこげスープ(焼きおにぎり鳥スープ仕立て) 400円

 
 
この鳥スープは旨味がしっかり出ててすごく美味しかった。
永遠に飲めそう(笑)
 
あーみんはいつもご飯ものは食べないことが多いけど
やきとり自体美味しいからメニューにあった大吉丼(やきとり丼)食べたくなりました。
外出自粛が収まったら食べに行こうと思います。
 
この日は特別な日だったので美味しいやきとりが食べれて良かったです。
 
 

大吉 古島店焼き鳥 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 沖縄飲み歩きへ
にほんブログ村