くまちゃんとお散歩していて見つけたお店。
何回か前を通った事あるんだけどいつも混んでて興味をそそられてた。
 

 
赤提灯ー味があるお店だよね。
土足禁止だから入り口で靴を脱ぎます。

この日も混んでましたがすぐ入れました。

席はカウンターがメインで入り口側にテーブル席。
私達は壁沿いの2人席に座りました。
 
 
お通し
 
 
レバー(塩) 160円
 
 
すごく柔らかい。
 
明太と大葉2本 各200円
かしわ(塩) 160円
 
 
明太と大葉の串って初めて食べた。
ビールが進みます。
かしわもぷりぷりー。
 
牛中落ちカルビ 220円
 
 
じっくり焼いてるから余分な脂も落ちていい。
わさびでさっぱりと頂きます。
 
本ししゃも 値段不明
 
 
スーパーで売ってる安いししゃもばかり食べてるから本ししゃものふっくら柔らかい身に驚いた。
 
くまちゃんが居酒屋で必ず頼む焼きおにぎりセットー。
 
 
スープは鶏の出汁がしっかり出てて美味しかった。
 

あーみん大好きな山いも鉄板焼き(チーズ)

これ、チーズいらなかったなと後悔。

 
 
追加でスイートコーン
 
 
コーンって焼くと甘みがさらに増して美味しい。

とにかく全部が美味しかった。

 

帰りくまちゃんの知り合いにあったんだけどここのお店有名なんだって。

 

絶対また行きたい。

 
 

串福陣居酒屋 / 古島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 沖縄飲み歩きへ
にほんブログ村