ゆいレール市立病院前駅から徒歩約10分。
首里の見晴らしが良い高台に位置するお店。
 
旅行雑誌にも掲載され連日旅行客でいっぱいです。
この日もお盆休みでスーツケースを引く観光客でいっぱい。
観光ハイシーズンは特に開店前には並んでいないと1時間は余裕で待ちます。
 
お店のある建物は琉球古民家で登録有形文化財に登録されていてとても素敵でした。
1時間ちょっと待ってやっと順番がきました。
くまちゃんが中は暑すぎて落ち着いて食べれないからテラス席がいいよって言うのでテラス席へ。
 
メニューはおすすめにしました。
 
セットメニュー 三枚肉(中)950円
(※増税前の価格です。)
三枚肉そば・じゅーしー・日替わり小鉢2品・ジーマミー豆腐
 

 

ボリューム満点。

三枚肉そばのスープは豚と鰹節のあっさりスープ。

麺は細めでコシがありつるっと食べれます。

若干の粉っぽさはありましたが…大丈夫。

沖縄そばの麺ってボソボソだったり粉っぽかったりするところも多いですがこちらのは美味しい。

じゅーしーは甘めのお味でした。

小鉢のもずく酢はピリ辛で他にはない味付けで美味しかった。

大好きなジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)ももっちり濃厚で美味しい。

 
 
ちなみにテラス席は見晴らし抜群。
ゆいレール走ってるのが見えます。
 
沖縄の伝統的な古民家と沖縄料理がセットで楽しめるので観光におすすめです。
 
 

しむじょう沖縄そば / 市立病院前駅古島駅儀保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


沖縄ランキング

 


移住生活ランキング