龍だより | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

2023年8月10日 木曜日

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

今日の龍飛岬は

風も穏やかで快晴です

 

 

 

あじさい   あじさい   あじさい

 

 

今日は、青函トンネル記念館にて

外ヶ浜町立三厩中学校のみなさんが

「おもてなしボランティア」

活動を行いました

 

 

 

館内放送・ケーブルカー受付

うちわ配りなど

接客業務を体験していました

 

 

 

 

 

ケーブルカーにも乗車し

坑道内を見学していました

 

坑道内は少し涼しく感じました

 

 

あじさい   あじさい   あじさい

 

 

 

 

 

今年の夏は

龍飛周辺でも暑い日が続き

いつもの年より

紫陽花が早く終わりそうです

 

 

 

 


 

 

あまり日の当たらない場所では

まだ可愛く咲いています

 

あじさい   あじさい   あじさい

 

 

 

令和2年度より施工中の

新増川川橋架替工事が完了し

駅方面へ通れるようになりました

 

 

あじさい   あじさい   あじさい

 

 

あじさいロードはその他にも

工事中の所がありますので

安全運転でお願い致します