龍飛・義経マラソン特集!! | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

今日の天気は、気温25℃、西南西の風4m/s

雲一つなく快晴の龍飛!北海道が夏にはめずらしく近くに見えます!

 

 

 

本日『龍飛・義経マラソン』が執り行われましたo(^▽^)oキラキラ

 

 

 

 

 

 

当龍飛館は、女性更衣室としてランナーの方々をお迎えしました!

 

 

 

 

 

毎年、とてもカラフルで賑やかになる玄関(笑)

 

 

 

 

 

出発の時ですね!

 

 

スタートが近づいてくるとネブタ囃子が龍飛漁港の方から聞こえてきます(⌒▽⌒)

 

私アポもカメラマンとして、いざ出発~セキセイインコ黄音譜

 

 

 

▲蓬田村ねぶた囃子愛好会の皆さん

 

力強い演奏で場を盛り上げていました!

 

 

 

 

演奏を聴き終えたところで…、

目立っているランナーさんに今年もロックオン的

 

 

▲今回唯一の仮装ランナーさん♪マリオ~(^∇^)

 

 

 

▲お揃いのTシャツでチームワーク抜群弘前からお越しの皆さま!

 

 

 

▲姉妹ランナービックリマーク笑顔が輝いてますね爆  笑

 

 

 

▲お揃いのレインボーがとっても目立ってました(≡^∇^≡)ハート

 

 

 

▲板柳町からご参加の白ヒゲの素敵な方も(*^▽^*)

 

 

 

最後にこの方!

 

今回のマラソン大会ゲストランナー

安田大サーカス・団長安田さん!

 

 

 

ドキドキしながら、写真を撮らせてほしいとお願いしたのですが、とっても優しく親切で、ポーズまでとって頂きました~(*^▽^*)太陽

 

感激です!

 

 

 

挨拶では、ランナーの笑いを誘いながら緊張をほぐしてくれました音譜

 

 

 

▲緊張のスタート直前

 

 

肝心なスタートはというと…、

動画をfacebookにてアップしましたので覗いて見て下さい!

  ↓

龍飛スタート

 

 

そのあと、

龍飛館を通過するランナーに館長メイさんが声援を送りながら

 

パシャリッフラッシュ

 

 

 

生では解らなかったそうですが、団長もしっかり写ってましたキラキラ

 

 

 

 

三厩まで12キロ!最後までがんばれーむらさき音符

 

 

★おまけ★

 

白バイの警官さんに許可を頂いて激シャビックリマーク

 

 

 

 

 

おかげさまをもちまして、龍飛・義経マラソンは12時に無事終了致しましたクラッカー

 

 

 

皆様本当にお疲れ様でしたo(^▽^)o義理チョコ

 

 

 

来年はあなたのご参加をお待ちしております!

 

仮装大歓迎ですo(^-^)o

 

 

 

 

       賑やかな龍飛からアポでしたセキセイインコ黄