好天の龍飛岬をちょこっとドライブ | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

皆さん、こんにちは(*^ー^)ノ
気温-2℃、北北東の風3m/s
こんなに風が弱い龍飛は久しぶりです
雪も降っておらず、空がキレイで海も穏やか
 

龍飛館前の海に集まるカモメ達
吹雪いている時はどこに行っているのでしょう?


ゴリラさんも今日はおめかし



雪で若干ボコボコの坂道を登り、龍飛岬へ向かいます

お馴染み、石川さゆり碑
ボタンを押して名曲を聴かせてもらいつつ、
石碑の後ろにまわると・・・


絶景ポイントのうちのひとつですね
何度見ても飽きない景色のうちのひとつです


そして、階段国道は相変わらず冬季閉鎖中


階段を覗くとこんな感じです
雪が積もっていますね


こちらは灯台駐車場から下る階段
強風時は通らないで下さい!と書いてあります


龍飛岬から下る坂道の途中でパシャリ
う~ん、キレイです
 

おまけに、風力発電の風車
迫力ある佇まいでした
 


吹雪いている日は移動も撮影も捗らないので、
今日は久しぶりの好天を満喫できました

晴れた冬の日の龍飛の雰囲気、
皆さんにお伝えできていたら嬉しいです


龍飛館でしたッ♪ヽ(*・ω・)ノ