雪の山々 | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

冬は空気が澄んでいるせいか、

北海道が近くにみえます。

冬の北海道の山々は雪化粧。

とてもきれいな風景です。


写真のとおり龍飛岬は積雪が少ないです。

強風のため、

降る雪は積もることなく飛ばされます。


冬は色合いがすごく地味な龍飛岬ですが、

「津軽海峡・冬景色」の歌の世界はまさにこんな感じ。


ドライブの際は是非石川さゆり全集をお聞きください。


ところで「津軽海峡・冬景色」の中点はなぜついているのでしょう。

知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。


龍飛館だより-冬の帯島

▼龍飛岬観光案内所「龍飛館」
 青森県東津軽郡外ヶ浜町字三厩龍浜5912
 TEL/FAX 0174-31-8025

 メールでのお問い合わせは

 tappikankou@town.sotogahama.lg.jp

▼龍飛館パンフレット等はこちらからどうぞ

 http://www.town.sotogahama.lg.jp/k_tappi_kanko_annaisyo.html

▼龍飛岬周辺の散策マップはこちらからダウンロードできます(pdf)

 http://www.town.sotogahama.lg.jp/tappi_map_a4.pdf

▼町の情報はこちらから「外ヶ浜町公式ブログ」

 http://www.town.sotogahama.lg.jp/blog/

▼yahoo天気予報(竜飛岬周辺の天気予報です)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/2/3110/2307/0301711.html

▼青森海上保安部HP「岬の気象情報」

http://www.kaiho.mlit.go.jp/02kanku/aomori/