こういう事を言い出したら、

もう本当におばさん。



でも、いいや。

私のブログだもの。

好きに話してみます。



先日、小さめ大きめ2枚のマスクを装着して、電車に乗って出かけてきました。



都心にしては通常より人は少なかったかもしれませんが、すっかり人混みとは無縁の生活をしているので、電車内にそれなりに人がいて、1人緊張しました。



普通に人が並んで座っていて、

人と人との距離が近い!

電車内はソーシャルディスタンスなんて、あったもんじゃなかったです。



結婚した10年前とはすっかり様変わりしたあちこちの駅。

自分がバリバリ働いていた時代を思い出していました。



勤め先は水道橋、浜松町、赤坂と変わり、

お給料も賞与も少しずつ、でも確実に上がっていきました。



テレビによくでる有名な料理店。

夜はお高いけど、ランチなら格安。

週2回は後輩とお財布小脇に、有名店のランチへ。

月1回は先輩に誘われて、飲み会に食事。



洋服はデパートのバーゲンを狙い、

後輩と電話で情報交換しながらお買い物。

華やかな膝下のスカートにカットソー。

洋服に合わせたアクセサリーに、ハイヒール。



アフター5は、英会話のNOVAに通っていました。

生徒さんは一流企業の方ばかり。

倒産寸前都心のNOVAは、生徒さんも先生も少なく、毎回おなじみの顔なのでフレンドリー。

ここでも飲み会したり皆が仲良く楽しかった!



浜崎あゆみさんのファンクラブに入っている同期からコンサートに誘われたり、泊まりがけて先輩や後輩とスノボーにも行きました。



仕事で、対馬や湯布院、別府、海外にも行きました。仕事なんてほんの少し。たくさん観光しました。



当時の恋愛は…、

6歳年上の外資企業に勤める彼。

元々は誰もが知る"証券会社"に勤めていましたが、倒産後転職。

詳しい年収はわかりませんが、目に見えてお金持ちになっていくのがわかりました。

出会った頃は国産のスポーツカーだったのに、ある日BMWになりました。

それでもまだ20代。

新潟出身の彼はそれでも素朴で、優しくて教養がありスマートで、大好きでした。



赤坂に勤める私と、その近くに勤める彼。

待ち合わせはいつも銀座。

毎日お台場までドライブして食事して、

クリスマスや記念日には、

シティホテルを予約して、

グッチやルイ・ヴィトンのプレゼント、

幸せでした。






夢のような生活。

キラキラキラキラ眩しくて、輝いてました。



どこでボタンをかけ違えたのでしょう?

楽しかった毎日。



私は夢のような外の自分の世界から、

ゴタゴタと片付かない家に戻るという生活に、

違和感をすごく感じ、苦しくなりました。



当時住んでいた家は、

トイレもお風呂も家の中になりましたが、

相変わらず庭も玄関もキッチンもリビングも、

全て散らかり休まりませんでした。



高校2年生まで住んでいた、

自宅の様子は以前少し書きました。







ドラマ、"やまとなでしこ"。

自分の事と重なり、食い入るように毎週観ていましたね。



私だけのコンプレックスで、

誰にも話したことがありません。



就職して、

勇気を出して一人暮らしをすれば良かったのです。


両親も離婚間際で自宅をあけがちでしたし、

帰宅しても食事が用意されているわけではない。



大好きな彼と一緒に暮らすこともできたと思います。



当時、私は母を心配していました。

私が家を離れては、母がおかしくなると思い実家を離れられませんでした。これは言いたくなかったのですが、母もサレ妻でした。



長い間、

家族の問題が自分を不自由にさせたんだ、

と考え父や母を恨んできました。



自分は悪くないんだ。


と思い込んでいたので、

解決できない自分以外の問題に、

長く悩んでいたのです。

自分の問題ではないから解決できないのに、

悩んでいたのです。



これからどこまで幸せを取り戻せるでしょうか?



自分でいうのもなんですが私は本来、

お喋りで陽気で行動的な性格です。

短所も理屈っぽく優柔不断、

生真面目とありますが、

だいたいのことはひとりでもできるし、

悩んでいる暇があったら動こうと思います。



片付けは大切だと思います。

家族に愛を伝えられます。



大きな悩みがありますか?



私は、

元夫の借金と不倫が原因で、

無職で離婚し、

3人の子供を育てているシングルマザー。

パートのおばさんです。



それでも夢を持って、

毎日頑張っています。

3人の子供達をひとりで育て上げること。

子供達を育て上げおばあちゃんになったその時には、もう一度会いたい人がいます。

(勘のいい方はわかりますよね↑照れ)



今日もご覧頂き、

話を聞いてくださり、

ありがとうございますm(_ _)m








緊急事態宣言中で引き込もり中です。

グラニフのペンギンさんのTシャツを1枚購入しましたニコニコ

マダムシンコさんのバームクーヘン懐かしいです。TVで時々拝見しました。

食べたことがないので、食べてみたいです。



 

 






いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村