瑠璃色インコのオフ会です! 後編 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

さぁ、一気に続きいっちゃおーるん♪

 

後編一番は

姉妹の内緒話からスタート

ちゃえさんって酷いんだよ~とか愚痴っているんだろか笑

私がこのオフ会中ユリもち姉妹を追いかけてたこともあって写真の大半はこの姉妹で埋まってたわけですが、不思議なことにもっちゃんはもっちゃん、ユリちゃんはユリちゃんって写真でもちゃんとわかるんだな~これがっ!!

というのも、もっちゃんの行動がTHEもっちゃん!!だからなんだけどもハウ~

 

ユリもち姉妹のお兄ちゃんはというと・・・

パパさんとひそひそ話中うれしい

今度は是非3兄妹ショット成功させてやるんだがんばる

 

お手手に包まれてるのはユリちゃんの彼氏のナッツくん笑顔

ナッツくん&ユリちゃんの飼い主様、chiyoさんのところで何やらもっちゃんがやらかそうとしておりまして泣

確か思いっきり顔噛んでた気がするなく

chiyoさんその節は大変申し訳ございませんでしたごめんなさい

 

放鳥時間も長くなり、喉乾いてない??ってお水を頂いたもっちゃん

ここで何かのスイッチが入りまして

大きいお風呂に誘導してもらうと

これをきっかけに誰も見向きもしなかったお風呂い大勢集合

紫陽花ちゃんいきまーす

気づくともうわちゃわちゃ笑

チンゲンことみのりちゃんとナッツくんがシンクロしてるきゃは

手前がナッツくんで奥がチンゲン公かなハウ~

大鳥数でのお風呂タイムは見てる方も楽しいなるん♪

 

さてさて、こんな感じで大盛り上がりを見せたお風呂タイムですが、これって血なんですかね、小さいお風呂にこだわり続けた方が1鳥笑顔

ウリちゃん動きはダイナミックだけど、それただの洗顔ですから笑

どんなに大きなお風呂に誘導しても頑なに小さな洗面器にこだわる男ウリちゃんでしたハウ~

 

お風呂タイムが終わるとみんなそれぞれリラックスタイム♪

紫陽花ちゃんの濡れネズミ姿

一番の濡れネズミはなんてったってナッツくん笑

あぁぁぁ匂い嗅ぎたい♪

 

もっちゃんももっちゃんでとてもリラックスして羽繕い

あまりにリラックスしてて警戒心の欠片もなかったので、鬼のおちゃえはこの隙を狙ってもっちゃんをガッチリ捕獲しキャリーにぶっこみました頑張る

一番ネックだった捕獲があっさり済んでマジでよかった感動

 

みんながキャリーに帰った後はお待ちかねのおやつタイム☆

この日はなんとブルーベリータルトるん♪

タルト生地にナッツも入っててマジ美味しかったきゃー

最近甘いものってほとんど食べないんですが、のりこさんの作ってくれるスイーツはぺろっと食べれちゃうんだなこれがっうれしい

 

美味しいおやつ食べながら鳥さんのこと色々話して、遺伝の話とかも教えてもらって、たっぱのことでアドバイス頂いたりもして、春にはもっとたくさんの瑠璃色インコ出身者が集まれる会をやろう!!ってのも決まって楽しい時間はお開きになりましたうれしい

年明けたら具体的なこと決めていくので、瑠璃色インコのオーナー様方楽しみにしていて下さいきゃー

 

今回たくさんたくさんお土産を頂いちゃいましたるん♪

全部はまだ写真撮れてないないので、今日はほんの一部ですがご紹介♪

hikaruさんに頂いたひよこのゼリー達

chiyoさんに頂いた卵!ってこれプリンとムースの容器で、そちらもおいしく頂きました☆

misamisaさんからはぷいちゃんともっちゃんの雛時代写真の手作りトートバッグきゃは

これは嬉しいよね感動

私が初めてぷいちゃんの写真見たときあまりにタイプで笑いが止まらなかったんですが、これまさにその写真うれしい

本当はぷいちゃんも一緒に参加したかったな・・・

っと!湿っぽいのはなしなし汗

お土産紹介一部ですいません(#´`#)

ブログ&インスタ写真に今後紛れ込んでくると思うので、許して下さいうーん

 

ってわけで姉妹の再会ありーの、新しい旅立ちがありーの、楽しい会のレポこれにて終了ビックリ

写真に偏りがありすいませんでした・・・

なんせユリもち姉妹のお尻ばっかり追いかけてたもんで汗

今回キッドレンズを卒業してから初めてズームレンズでオフ会に臨んだんですが、やっぱズームは便利だねよだれ

私1人で動き回れる家では単焦点でじゅうぶんだったりするけど、オフ会はやっぱりズームだ!

ちょっと(いや、かなり・・・)重いけど今後はズームを抱えて行こう頑張る

 

ご一緒して下さった皆様、カフェののりこさん、楽しい時間をありがとうございましたきゃー

また瑠璃色同窓会楽しみにしてますcrml

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村