瑠璃色インコのオフ会です! 前編 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

パソコン買い換えたらすげーサックサク動くんですけどっっ号泣。

今まで何無駄な時間使ってたの私感動~~~!ってレベルで感動しております!!

これで月一更新になってたブログの更新頻度上げれそうですきゃー

 

ってわけで、サックサク記念第一弾(なんだそりゃ)は8/20に行われた瑠璃色インコの会レポ行きたいと思いますきゃは

今更!?とかってツッコミ聞こえそうだけど気にしない気にしない・・・

 

小桜界で瑠璃色インコの存在を知らない人はいないだろうと思うので説明は省かせていただいて、

今回misamisaさん発案のまいさん企画で瑠璃色インコ出身の鳥さんのオフ会があり、ありがたいことに我が家もお声がけ頂き、我が家の瑠璃色インコ出身者もっちゃんと一緒に参加させて頂きましたうれしい

 

場所はこの写真見たら一発でわかるかな?

そう!FUKUROKOJI CAFEさんきゃー

最近カメラ教室にも参加出来てなかったりで結構久しぶりだったので、のりこさんのお料理すごくすごく楽しみでしたきゃは

 

おいしいランチを頂いた後はお待ちかね放鳥タイム!!

の前に、恐らく瑠璃色インコ出身者の中で一番の芸達者、ぷちんさん家のつぼみちゃんの握手会がありましたcrml

握手会の後はバスケットボールの披露もしてくれたんだ♪

みんな見てるところでも普段通りできるってすごいよなぁ。

今つぼみちゃんは色当てにも挑戦してるんだとかきゃー

次の披露会も楽しみにしてます☆

 

今回の会で私が一番楽しみにしてたのは何といってももっちゃんとユリちゃん(もっちゃんの1日違いのお姉ちゃん)の再会わーい

幼い頃は一緒でも女子同士だし、まあぁぁぁぁぁぁぁケンカして終わりだろうなと思っていたんですが

見よ!もっちゃんのこの嬉しそうな顔をるん♪

若干ユリちゃんが引いてるって??

気にしない気にしないブル

私が初めてもっちゃん&ユリちゃんに会った時と同じで、ユリちゃんはやんちゃでマイペースな妹をしっかり受け止めてくれたんだなこれが感動~~~!

これアップで撮っちゃってるんで足元見えてませんが、2鳥共に私の手に乗っております。

もちこ連れてきてホントよかった!!

キャリーにお帰り頂くのに物凄い苦労しそうな予感だったのでドキドキだったんですが、こんなに嬉しそうなもっちゃんの顔見れて私も幸せ感動

 

さてさて、今回のオフ会にはなんと名門瑠璃色インコにhikaruさん家で誕生したきんちゃく姫こと紫陽花ちゃんが嫁ぐなんて一大イベントもありまして。

娘の旅立ちを見届けに、紫陽花ちゃんのパパママ兄ちゃんも参加してくれましたきゃー

いつもインスタで拝見してるホワイト族に会えちゃった♪

インスタのフォロアー数ハンパない有名人なのでご存知の方も多いと思いますが、万が一知らない方いたら見てみてねるん♪

電車の中で見ると面白くて噴き出しちゃうこともあるから注意笑

 

色が飛んじゃっててよくわからないけど、つぼみちゃんとまいさん家の涼音ちゃんかな?

つぼみちゃんはマジで女子にモテモテでしたうれしい

ってかこの会、女子が物凄く仲良くできてた奇跡の会の様な気がする。

涼音ちゃんの彼氏候補あとから出てきますんでお楽しみに♪

 

さてさて、今回もう1鳥もっちゃんの兄弟がいるんだけど誰かわかりますかね??

正解は

makiさん家のウリちゃんわーい

ウリちゃんはもっちゃん&ユリちゃんと1年違いのお兄ちゃんなのだきゃは

ウリちゃんともっちゃんの兄妹ショットを撮りたかったんですが

これが限界だったとかってオチ笑

ウリちゃんはパパママべったりで、makiさんはウリまで陰コ・・・っておっしゃってたけど、私はそれが羨ましかったりしまするん♪

 

この日はパパさんもご一緒で

パパさん鳥さん達に大人気きゃー

パパさんの頭に何鳥いるんだろう笑

 

左上で羽ばたいてたカワイ子ちゃん誰かわかる人~?

何を隠そうぷいちゃんの弟、まいさん家のみるく坊やでありますきゃー

もう私みるくが大好きでね感動

もちろんみるくはぷいちゃんじゃないんだけど、顔とか姿勢とか動きとかすげー似てる部分も多くてですね。

それだけじゃないんだけど、私はみるくが大好きなのだ!!

みるくは人妻が好きでいつも家では叶わない恋に精を出してるようですが、この日はもっちゃん追いかけてくれたりして♪

もっちゃんとみるくの子とかすんげー可愛いんだろうなと夢が膨らんだひと時でしたうれしい

今ちょっと耳に穴空いてますけどね笑

 

やばい、まだ半分も進んでないのにこの長さ・・・

大丈夫?疲れてない??とか気遣ってるふりして続けますハウ~

 

粟穂バー発見!なもちこさん

もっちゃんは正直そんなにお出かけしたことないし、ちょっとビビるかなと思ってたけどそんなこと全然なかったね笑

まぁ家にいる時よりはしおらしもちこさんでしたけどもハウ~

 

ごはんをもらってるのはもっちゃん

じゃないよ、ユリちゃんだよcrml

目が小さくて地味顔なもっちゃんに比べてユリちゃんはおめめパッチリ可愛いお顔うれしい

お顔は違う姉妹ですが、姿形はよく似てるんだなわーい

 

そうそう、みるくはブルーパイドなんだってcrml

お腹の青が本当に鮮やかな青でとっても綺麗なのだきゃー

 

クライマー2鳥は誰だろう

紫陽花ちゃんとお兄ちゃんのテバゴンかな?

 

鴨居でインコ会議中の皆様

会議には参加せずマイペースなもっちゃん様

またまた感動の再会をしてる姉妹

ユリちゃんともっちゃんは嘴の色とオデコの濃さが違うのわかるかな?

ちなみに左ユリちゃん右もっちゃんです☆

 

この日misamisaさんは雛ちゃん達も連れてきてくれましたきゃー

手前の子はmisamisaさん家に残留、他3鳥は新しいおうちに旅立ったそうで、なんと一番左のモーブパイドの子はまいさん家にるん♪

マジでちょっとお迎え考えちゃったりしちゃったりしてた子がまいさん家にお迎えされて、今後の成長も見守れるんだ!ってとっても嬉しいのだきゃー

お名前はエール君です羽

 

あっ、また姉妹で絡んでる

今度は女子3鳥で絡んでる

若い子達ばかりでみんな全力で遊んでくれるのがもっちゃんは嬉しかったのかなきゃは

 

前編ラストは

雛ちゃん達のごはんタイム!!

なんかおっきい赤ちゃんもいるぞ笑

赤ちゃん時代の可愛さって格別ですよねるん♪

もちろん一緒に過ごしていくうちにお互いを理解して、もっともっと可愛いと思うようになって、もっともっと大好きになっていって行くんですけどねうれしい

赤ちゃんのあのずっしりくる感じ、赤ちゃんごはんのニオイ、独特な鳴き声、とっても素敵な空間でした♪

 

さてさて、ガス欠になったので後編に続きますブル

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村