もっちゃん10/12歳 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

2日遅れましたが、もっちゃん無事生後10ヶ月を迎えましたるんるん

いやぁ~ホント早いね!!

ついこの間までぶべーぶべー言いながら赤ちゃんご飯んの催促してたのに、今やもうすっかり立派な怪獣・・・いや、大魔王・・・、いやいやレディに成長しております笑

もうあれね、我が家の生態系のトップは確実にもっちゃんで、ぱちゃんも逃げ出す今日この頃うぅー

わたくしめも毎日ストール完備で放鳥タイムに挑んでおります笑

 

今日はもっちゃん大魔王の記念日ブログですが、ここんとこオフ会ネタともっちゃん記念日以外のブログ書いてなかったので、4鳥全員の近況報告的ブログでいこうと思います☆

 

ぱちゃんとぽちゃんの関係ってどこまでブログに書てたっけかな??

実はこの2鳥もの凄く距離を縮めまして、最近私が家にいるときはぱちゃんとぽちゃん週末婚しております顔文字

それもぱちゃん荘にぽちゃんが通う形式。

凄くね凄くね!?

ぱちゃんの鳥さん嫌いはそーーーーとーーーーなもんだったから、まさかこんなに仲良くなるとは思わなかったなぁ。

そんな様子もインスタにはちょこちょこあげてるんだけど、ブログにはまたの機会に仲良し写真貼りまくりたいと思いますきゃはっ

 

もっちゃん大魔王は凄いぞぉうーん

まさに今が反抗期!!

あれも嫌これも嫌ぜーーーーーーんぶ嫌***状態笑

ぱちゃんが10ヶ月位の時ってもう発情してます!感あったけど、もっちゃんはまだないなぁ。

ぱちゃんが興奮した時みたいに頭カクカクさせてキラキラおめめで私を見てる顔文字と思った瞬間強烈ガブだったりね笑

時々超小型飛行機飛ばしてみたりはしてますが、もっちゃんが女になるのはもう少し先っぽね。

ぽちゃんさ、元祖強い女なぱちゃんのこと大好きだし、もっちゃんもいけるんじゃない??

絶対無理!!

そうですかがーん

 

我が家も4鳥が一箇所に集まるのはお風呂タイムとおやつタイム

当然仲良くなんて出来ないから4鳥仕様の4分割皿愛用中笑

あっ、ぱちゃん釣れた笑

ぱちゃんと言えば万年発情で発情対策対策対策汗で大変だったんですが、ここ数ヶ月ちょっとまずいかな??って思うことがなかったわけじゃないけど、ぱちゃん史上初めてって言える位初めて落ち着いております。

もう6歳になるからなの隣にもっちゃんがいるからなのか、引越してから来客が多くて落ち着かないのか、理由はよくわからないけど、発情抑制はやってる私も非常にしんどくて凹んだりするので、それをしないくていいのは非常に助かるきゃはっ

ぱちゃんは精神的にも凄く落ち着いてるので、鳥さん関係じゃないお客様が来た時なんかは最近ぱちゃんにコンパニオンしてもらってたりします標準のヵォ(?

 

おぶちゅはぁとこちゃんはホント相変わらず笑

大好きなぱちゃんがぽちゃんと仲良くなっちゃって寂しくもあるだろうし、もっちゃんに迫られて困ってたり、駆け込み寺の私のところにも誰かいて駆け込めなくてジトーーーっとしてたりはあるけど安定の可愛さで毎日私を癒してくれてまするんるん

こちゃんはあれだよね、激しく求められるのは苦手で、出来れば一緒に縁側でぼんやりしてくれる様な相手がいたら最高なんだろうな。

我が家の鳥さんじゃ無理そうだから私が一緒にまどろむぜぃ標準のヵォ(?

 

 

ちょっとばかし痛いけど、私にやっぱり小桜女子が好きだ!!と思わせたもっちゃん。

可愛くて仕方ない4鳥との生活は幸せいっぱいですきゃはっ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村