5度目の兄貴ん家遠征 中編 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

2,3日中に更新予定!とか大嘘こいたの誰だよ!?

って私だよがーん

もう皆様とっくに完結してて今更感満載ですが、気にせずいこうぜどこまでもっ!!

 

ってわけで遠征2日目。

 

ただでさえみんなの鳥さん預かって大変なのに、朝ご飯やお水換えまでやってくれて凄い大変なのに、兄貴ったら朝一でみんなの朝の写真送ってくれてね泣

その写真のもっちゃんは元気で何の心配もなかったんだけど、実物見たらもっと心配なかった笑

オフ会とか遠征とか宿泊とか、環境変わると食べなくなる子多いじゃないですか。

でももっちゃんは違った!!

ペレットばりばり食べるし、粟穂は跡形もないし、放鳥中のおやつタイムも最初から最後まで食べ続けて、2泊3日で2g程増量して帰ってきたというね笑

 

そんなこんなのマイペースもちこさん、遠征2日目でしおらしもちこになるので乞うご期待顔文字

 

2日目はmakiさんとおさげさん、そしてそして

お久しぶりのちーちゃんが合流してくれましたきゃはっ

もうさ、コザクラ暦私位の人間って絶対おさげさんのブログでいろいろ勉強してると思うのです。

ちーちゃん=コザクラインコ!!みたいな人絶対多いと思うのです。

私ちちちちちーちゃん☆リスペクトでブログ書き始めたもんで、ぱちゃんだよ☆にも☆を使わせてもらってるでありまするんるん

大変な時をおさげさんとちーちゃん二人三脚で乗り越えて、こうやって元気な姿を見れて感無量!!

ちーちゃんお得意のお喋りも炸裂で、あの場にいたみんな感動してたもんね(´v`)

 

このまま行くとちーちゃん愛だけで前編のあの長文を軽く超えそうなので流れを元に戻して・・・

 

この日はmakiさん、おさげさん、ちーちゃんともう一方、Tery's birdsのTeryさんも駆けつけて下さいました♪

↑もっちゃんとTeryさんひらめき

実は私密かにTeryさんとは2回目なんですが、Teryさんに会ったら絶対聞きたいことがあってですね。

何かって言うと遺伝に関してでね。

こちゃんともっちゃんの間に雛が誕生した場合、女のコはみんな豪シナになるのはわかるんですが、男のコはシーグリーンだったりの白顔のノーマル形質で生まれてくるのか、それとも豪シナなのか、はたまた中途半端な豪シナオパーリンもどきなのかが謎で謎で。

さすがはTeryさん、直ぐに私の疑問をなんでそうなるかまで含めて教えてくれました*・∀・*

もうずっと遺伝話聞いていたいくらいだきゃはっ

ちなみに男のコもみんな豪シナになるそうで、こちゃんともっちゃんからは豪シナしか生まれてこないんだってひらめき

 

おっと、、また本筋から外れたとこで熱くなってしまった汗

この日もっちゃんTeryさんに爪きりをしてもらいました。

↑捕獲されてるもっちゃんを覗きにきたキョロちゃん笑

キョロちゃんはもうとにかくあれね、ビビとメカとティッシュが好きあひゃぁ~

ビビちゃんと仲良くやってるなと思ったらぴゃっ!と飛んできてカメラやスマホいじって、そんでもって気づいたらティッシュ咥えて飛んでるみたいな驚く

結構まったりが多いコザクラさんとは違ってボタンさんはアクティブ笑

 

自分でも出来る様にって保定ていの仕方も丁寧に教えてもらってたもんで、もっちゃん結構なロングタイム保定を経験。

その時に『あぁ、世の中全て自分の思い通りになるわけではないのね・・・』とでも悟ったのか、前日至る所で悲鳴をあげさせていたもっちゃんが物凄くしおらしいコに大変身何それ

これにはもうみんなビックリ!!

なんか半年前のもっちゃんを見ているようだ驚く

結論、自宅に帰ってからはガブレベルがアップするリバウンドをするんですが、この『しおらしもちこ』誕生により、もっちゃんのガブ監視隊の任務から解かれ(って初日もそんな任務放棄してただろとか言われそうですが笑)残りの時間をまったり過ごすことが出来ました。

もっちゃんもニギニギナデナデヨシヨシは好きなんだよね。

そこ至るまでがかなり痛いから普段やってもらえないだけで逃げる

 

そんなしおらしもちこさんとイイ男達

女のコらしくしてるとモテチャウカモヨきゃはっ

 

さてさて、初日は見送ったもんで今遠征初となるお風呂タイムがやってきました♪

まずはちー様の味見タイム。

みんなわらわら集まってきて

もっちゃんがちー先輩に指導受けてたら

 

なんでか紬ちゃんがビックリ飛びしちゃったりなんかして笑

やっぱいいね。

お風呂のこのドンパチ楽しいねぇきゃはっ

ってたぶんドンパチやったのはこの2鳥だけだと思うが・・・

 

ちーちゃんが隣のお風呂に移動すると

なんかみんなわらわら集まってくるの図あひゃぁ~

これなんでなんだろう??

隣のお風呂は気持ちよさそうに見えるのだろうか何それ

 

お風呂上がりはみんなまったりタイム

紬ちゃんはコザクラ時計になってて

珊瑚ちゃんは

恒例のご飯貢ぎタイムきゃはっ

borikoさんは『ごめんね汗』っていつも言うけど、ご飯貢がれるの結構嬉しいんだぞ顔文字

だって我が家誰も私に『具』くれないんだもん泣

 

気づくと集まってる兄貴ん家の面々

きっとナミちゃんは兄貴にくっついていたに違いない笑

 

お風呂もひと段落した後はお待ちかねのおやつタイム!!

・・・

りんちゃんの見つめる先には

いるよねこういう欠食児童がーん

みんなに『もちこまだ食べてる~笑』って言われてたしねうぅー

お風呂におやつにとオフ会の二大イベントの写真が爆死で全然ないんだけど

コザクラ軍団の中に果敢に飛び込んで行ったスミちゃんの写真でも笑

スミちゃんホント飛ぶのうまくなったよね!!

そんでもってスミちゃんは本当に165さんとフジさんが大好きで、姿が見えないと一生懸命呼んでたね標準のヵォ(?

りんちゃんとの関係はこの3日間ではスクープ出来なかったので次回に期待きゃはっ

 

おっと!ここで2日目の写真が終わってしまった驚く

最後後編は2、3日中に更新予定!!

とか言って1週間後とかかもしれんけども逃げる

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村