ありがとうございます | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆




お花飾らなきゃなと思いつつ、それをする気力がなく殺風景もいいとこだったぷいちゃんの周り。


頂いたぷいちゃん色の可愛いお花達で綺麗に飾ってやることが出来ました。
まつこさん、師匠、本当にありがとうございます。

我が家はご存知鳥さんと私の荷物だけの部屋でぱちゃん達は過ごしています。
ぷいちゃんが亡くなってからもぷいちゃんのいる場所って3鳥のいるこの部屋以外考えられなくて、でも外に置いておくのは万が一のイタズラが怖くて今はケージインしてもらってます。
ずっとこのままでいいわけはないし、徐々に徐々にぷいちゃんにふさわしいカタチにしていくからもう少し待っててね。



あれから我が家の3鳥はというと、変わらず元気に過ごしてくれてます。
たっぱさんがお玉モードに入るといういらない配慮をしてくれたりもしましたが全力で阻止しました。
全力阻止の為自咬発覚から初めてたっぱと2鳥の部屋を別けるなんて荒技をしてあっぽさんがまた肩を弄り始めてしまった様な気もしますが、出血には至らず頑張ってます。
ぷいちゃんに密かな恋心を抱いていたであろうろっこはキョロキョロとぷいちゃんを探すような仕草がよく見られます。
そんなろっこのメンタルが心配ではありますが、ぷいちゃんがいない寂しさは一気に埋まるもんじゃない、徐々にでいいから一緒に乗り越えていこうね。

私はというと、ぷいちゃんを見送ってから滅多に引かない風邪ってやつで完全ダウンしました。
高熱のおかげで思考回路ほぼストップ。
普段ならマジで勘弁ですが、今回に限ってはそれに救われました。
体調の回復と共に気持ちも落ち着いてきて、今は穏やかな気持ちでいます。
ぷいちゃんを思い出すとやっぱり泣いちゃうし、ポカンと開いた穴はまだまだ塞がりそうにないけど、それってぷいちゃんのこと大好きなんだからしょうがないじゃん。
一気に片付く気持ちじゃないのは当たり前だから、そこは時間と3鳥がなんとかしてくれる、そんな他力本願でもいいかなと思ってます。
だから私は大丈夫!!
心配かけてごめんなさい。

もうとにかくドン底にいた私ですが、そんな時に皆様から頂いた優しさたっぷりのあたたかいメール・メッセージ・ブログ本当に嬉しかったです。
ぷいちゃんを見送ってる時、その場には私1人だけだったけど、ぷいちゃんのことを思って下さってる方、空を見上げて下さってる方がいて下さったこと、私はとても心強かったし、ぷいちゃんはとても嬉しかったと思います。
感謝してもしきれない、そんな気持ちです。
本当にありがとうございます。
頂いたメールやメッセージには徐々にですがお返事させて頂いてるのでもう少し時間を下さい。
遅くなっててごめんなさい

ぷいちゃんと過ごした楽しい時間のことはこれからもここで書く事があるかもしれませんが、ぷいちゃんの悲しいブログはこれで最後にします。
だってここは私と4鳥の楽しい出来事がたくさんたくさん詰まってる場所だもんね。
今はブログを書くことも皆様のブログにお邪魔することもお休みさせて頂いていますが、もうちょっと休憩したらまた元気な3鳥と可愛いぷいちゃん引き連れて戻ってきたいと思ってます。
その時はまたよろしくお願いします☆


にほんブログ村