一昨日の7月28日(日)、敬愛する岡田敦子さんの現役プロ引退試合・引退セレモニーが行われ、熱い思いで観に行った。
まず、新宿FACEにて開催されたJ-Girlsの試合の仲で行われた引退エキジビション・マッチ、1ラウンドごとに対戦相手を換えて,結局4ラウンド行われたが、予定になかった3ラウンド目は親友の正木純子選手、4ラウンド目は謎のタイガーマスクとの男女対決キックボクシングとなり、大いに盛りあがった。終了後、対戦相手から贈る言葉が贈られ、思わず敦子さんご本人が涙ぐむシーンもあり、私も胸が熱くなった。







最後に、敦子さんご本人から引退の挨拶があり、最後の10カウントが鳴り響き、涙をこらえて最後のリングを後にした。




試合後、疲れを見せずに、笑顔でファンとの記念撮影が行われ、私も撮らせていただいた。


引退パーティーは、会場近くの歌舞伎町のショーパブを貸し切って行われ、会場に溢れかえるほど人が集まって、大いに盛りあがった。
ドレスアップした敦子さんは、プロアスリートの姿からモデルに変身したような、美しさと艶やかさで、パーティー参加者全員を魅了していた。

私も、当日発売された自叙伝にサインをもらい、ステージで顎にアッパーを喰らう姿で2ショット写真を撮らせてもらった。



パーティーではすっかり酔っぱらってしまったが、試合もセレモニーもパーティーも、本当に忘れられない素晴らしい、感動の1日となった。
これからの敦子さんが、さらに素晴らしい幸せな人生を送られるように、ファンとして心から願って止まない。







































