アイスだけどパンどろぼう。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

いや、最近、パンが高くないですか!

3つ買ったら、北里柴三郎さん(か野口英世さん)一枚を超すなと思い、

2つにとどめました。

 

そして、カバンの中でぺっちゃんこになっていたので(^_^;)さすがにブログ用に撮れず。

以前、エクレアを買って満員電車に乗ったパターンがあったんですけど、

今回は電車のせいではなく、

 

…上からペットボトルをのせちゃったやつ、

 

それは、どこのどいつだーい?

というと、

あたしだよ…

にしおかタピ子でした…。

 

自業自得。

 

エッセルスーパーカップが『パンどろぼう』とコラボしたパッケージになっていました。

 

文字が抜けていたりするのは、どろぼうに盗まれたという設定らしい(笑)

ところどころにQRコードがついていて、読み込むと、また別の絵やキャラも出てくる仕掛け。

 

パンどろぼう、なかなか面白いですよね。

面白いんですよ。

実はネズ○らしいけど。

にせパンどろぼう、というキャラも出て来たりして。

どろぼうの「にせもの」ってなんだよ、みたいな。

 なんかツボる話と絵ですね。


(ちなみに作者の柴田ケイコさんが絵を担当されている、『うごきません。』というハシビロコウの絵本も味があります^_^)。


エッセル、久しぶりに食べたら、美味しかった(^_^)v


バニラが、さっぱりしていて美味しい。

 

ハーゲンダッ○とはまた違っておいしい。

…いや、まあ、ハーゲンはハーゲンで美味しいけど…。

 

これ1箱の値段で、おいしいパン屋さんだったら、パン一つしか買えぬかもしれんよ…。

 

おいしいパンはおいしいけど…。

 

絶対おいしいであろうと思ったパンが、まずかったりすると、ガビ―――ンという感じになるよなぁ…。

 

 

ぺっちゃんこになっても、おいしかったなぁ。あれ。

また買おう。

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。


さて!

今日は、どこで❓

どんなパンを食べよう❓

 

※なんか、エッセルの箱に「パンどろぼう」公式サイトのQRコードがついていたのだが、その出版社のHPが開けられなかった。

これが、あの××バー攻撃のせいなのか…。

というわけで、わかりやすい絵本サイトの紹介記事を↑

動画も載っています。

パンパパパパーン。

 

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう