新曲おめ!&ウィッシュ、アイリッシュ | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ビリー・アイリッシュさんが来日!

というニュースをテレビで観ていて、

 

ビリーって、グラミー賞の最年少を獲ったあたりの時は、髪の毛がグリーンぽくて、トンがったイメージでしたが、大分ナチュラルな雰囲気になってました。

 

セーラームーンが好きらしいというのに妙に親近感(笑)

 

…そして、

最上川司さんのXに、

「うちの母ちゃん、ビリー・アイリッシュに似てるかも笑」の、つぶやきがあって、和む(笑)

 

最上川司さん、新曲発売決定!?おめ!!

タメっていいよな…

 

ダメって最初見えちゃって、×なのに○って、どういうことなんだと思ってしまった(笑)

 

手売りイベント!?って、

地元のファンの方、喜ぶだろうなぁ。

 

最上川さんのひとつ前の曲、『飛んでけ花笠』地元山形愛にあふれてますね。

これ、短いバージョンで2番までいかないんですけど、

ラップみたいになってるとこで、

「さくらんぼだけは奪い合い」という歌詞があるんですよね(笑)

 

確かに(^_^;)

知り合いからいただいた山形のサクランボ♪美味しかったなぁ!

↑実は今年ももらったのに、早速食べちゃって、これ、昨年のもう一回貼りました(^_^;)

 

そしてこの時期食べたくなる、冷たい肉そばも忘れちゃいけないですね。

こりこりの鶏肉と、鶏のだしのスープがおいしいんです…。

 

最上川さんの冷たい肉そば音頭!

前のレコード会社さんのですけども…。

 

梅雨入りしたけど、じめじめをふっとばしていこう(^^)/

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

※今夜の「新BS日本のうた」を観たら、一之森大湖さんが出てた。話題の(笑)

スペシャルステージの、坂本冬美さん、長山洋子さん、天童よしみさん、島津亜矢さんの『舟唄』や『時代』…。

NHK…(なんか ホントに 感動…)しました。

 

もちろん二見颯一さんの『罪の恋』も聴いたーーー。

「いけないわ~」の後に、颯ちゃん!コールが入るのかあ。

 

二見さん、歌うまー(以前の「日本のうた」の時の松阪ゆうきさんとの『武田節』がめちゃくちゃ感動した←もう結構何度も書いてます(^_^;))

 

歌謡グループはやぶささん、松阪さん、二見さん、一条貫太さん、最上川さんも含めて、クラウン徳間若手イベントやって欲しいなーー。

ウィッシュ!?(^^;)

 

KTP(黒柳タピ子)。


おまけ