北のメロン記念日と、勝ち負けの件。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

仕事が何でもバリバリできて、この人に勝てるところは絶対にないだろうなーと思う人に…

 

ジャンケンで勝った(^_^)v

 

上からタピ子、です。

 

 

推しの歌謡グループはやぶささんの新しいアルバムを予約して、フライングゲット!して、ヘビーローテーションしたいのに、なかなかキャンペーンに行けぬ(´;ω;`)


某アニメみたいに、夕日の海に向かって「行きたかったー」と叫びたいくらい。だけども海に行けるならキャンペーン行けるか(^◇^;)

 

松阪ゆうきさんのキャンペーンも完売だったみたいで良かった!


とりあえず、お菓子に癒されよう。

 

というわけで、今回のおやつは、

じゃじゃーん、

 

三方六の小割り、北海道メロン味!

 

三方六というのは、北海道のお土産のバウムクーヘン的なお菓子なのですが、

(一口サイズで個包装になっているものを「小割」といふ)、

普段は、白樺をイメージして、チョコがけになっている部分が、

メロンの皮っぽくなってる!

バウムの部分もあの夕○メロンのようにオレンジ色になっていて、結構見た目からして可愛い!

味も美味しかった。

 

いや、どっちかっていうと、お菓子はイチゴ味が好きで、バナナやメロン味でなくても…と思っていたけど、これはメロン、いいね!

 

この味がいいね!と君が言ったから

 

メロン記念日…(ジャンケン大会をしていた方のアイドルとは違うプロジェクトの方のネタ…)。

 

いや、結局、誰と比べるというのもなく、

人生はせいぜい、美味しいものを食べて、楽しく、ハッピーに生きたもん勝ちなんじゃないでしょうか(^^)/

 

…ホントはマルセ○バターサンド派だったんだけど。

バターサンド欲しさに時々「北海道物産展」を、うろちょろしてしまうんですよ。

 

北の大地には美味しいもんがいっぱいあるんでないかい?

 

いろいろ面白いお酒もあるよ♪

メロンサワー(確か松阪ゆうきさんも召し上がったっていう話を配信やブログでされてたっけ?)

甘めではありますが。美味しい。

 

緑色のビール(以前も載せました)。

 

推しのカラーが緑の方、飲んでみておくレオン(笑)

 

「ミリオンヒットだよ!全員集合コンサート」を観ていて、真田ナオキさんが歌われていた『今夜月の見える丘に』が、もう、自分的に大失敗した後だったから、2番の「派手にころんだ」歌詞に超共感できた…。B’zさんが流行ってた時には引っかからなかったのに。

歌というのは不思議なもんだ。

真田さんのノックアウトボイスも、あなどれぬな。

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

白くない恋人、

 

黒柳タピ子