ハッピーに依存!? | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ハッピーターンを開けたら、

 

「見つけたあなたは超ラッキー」

という包み紙のハッピーターンが1袋に3つも入ってました!

 

ググってみたら、入ってる確率が1%らしいというのが、イッキに3つ(^_^)v

 

ガリガ○君みたいに、当たりスティックで何かもらえるというわけではないけど、

なんかいいことありそう!

 

子どもの頃からハッピーターン好きで、祖父母と時代劇や歌謡曲の番組を観ながら、こたつでカジカジしてました。

もう祖父母も亡くなり、その家も無くなってしまったけど、

ハッピーターンをかじっていた楽しい時間の記憶は残っている…。

 

今、歌謡曲ファンになって、歌手の皆さんの追っかけをしている時に、昭和歌謡の番組もテレビで観てた!聴いた!という記憶があるから、より楽しめているところもあるかもしれないなと思うと、その時間もやっぱり大切な時間だったのかもと思うのです。

 

今夜は松阪ゆうきさんがご出演の、「そのとき、歌は流れた」。

6/19 20:00~ BS日テレ

 

明日と来週の「あさうたワイド」には、

松阪ゆうきさん、歌謡グループはやぶささんご出演回も!

木曜 5:00~BS日テレ

 

明日と来週はまた、「全員集合コンサート」の再放送もあります!

木曜 20:00~BS11

前回のブログでパク・ジュニョンさんの『そばかす』のことを書きましたけど(「いいね」くださった方ありがとうございました(^^)/)

意外な曲が出てきたり(でも、ミリオンヒット曲ばっかりだから、みんな知ってる…)面白いところもあると思うので、よろしければ。

 

テレビといえば!

「月曜から夜更かし」という番組の、「街行く人に聞いてみました!」的なコーナーの

「あなたは何に依存してますか?」

という質問で、

「演歌歌手の一条貫太さん!」

と、一条さんファンの皆さまが映ってましたね( ゚Д゚)

 

BT○さんのテ○さんのファンというのは、結構いらっしゃいそうですけど、(私の知り合いにも何人かBT○さんのファン居る)。

 

一条さんファン!当たったか!

ハッピーターンのラッキー包み紙確率より断然、高いか!!

 

「毎日(イベント)行ってる!」という一条ファンの方のお答えに、聞き手の方が、「え、毎日あるんですか?」って、聞かれてましたけど(笑)

歌謡曲ファンだったらね。キャンペーン結構、ありますよね(^_^;)

遠いトコは行けなかったりするけど。

 

TVer的な見逃し的なものでも観られるかもしれませんので、一応。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

Z世代代表←うそぴょん。

 

黒柳タピ子

 

※何か落ち込んだ時にもハッピーターンをかじったら元気出る…。


※新しくフォローしてくださった方、ありがとうございました♪