アポ―と異国情緒。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

じゃん!

 

アップルパイ!

ユーハイムさんの。


丸いお店のも多いんですが、四角いのも持って帰りやすかった。

 

冷蔵庫に入れて、二日かけて食べたのですが、アミアミのところがカリカリで美味しかった(^_^)v

リンゴも美味しいし、ちょっとふわっとしたスポンジも間にはさまっています!にゃるほど!

ただのパイじゃないと言いたいのであるな。

これはお店の味だ!

 

生クリームとアイスクリームをのっけて、「アップルパイアラモード」にして食べるとめちゃくちゃ美味しいです(^_^)v(^_^)v

 

アッアプルパイアラモードという食べ方は、家族が外国で食べて来たって言ってから知り、

子どもの頃に連れていってもらったホテルのティールームにもあって食べた記憶が。

 

オトナになって、横浜のホテル・ニューグランドさんでも食べて(オシャレなもんがここにはみんなある!)、懐かしかった。


アップルパイも奥が深いなー←ハマると延々と食べ続ける性格なので…カヌレに終止符を打ってアップルパイ行くか⁈

いや、お菓子だけは浮気したっていいか(^◇^;)なんて思ったりもするのです。


こないだはガンダムネタで貼ったが、

今回は、あのお店のアップルパイが出てくるので、おまけに貼ります笑

ユーハイムさんは神戸だったけど、神戸も横浜も、中華街もあるし、洋菓子も美味しいですよね。


港町って、長崎も、神戸も、函館もいいなー。

異国情緒あふれるものがいっぱいある!


…それだけ、いろんな国から来た人たちが、大変な思いもして、生きてきたドラマもあるんでしょうか…。


白雪姫🍎タピ子


※ここまでの記事を読んでくださった方、「いいね」くださった方、ありがとうございました。