電車カード♪ | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

東京駅を探索してウキウキ帰るタピ子の目に、こんなポスターが飛び込んできた!

 

おー電車カード。もらえるんだ!

 

ニューデイズでお買い物をし(300円以上)、改札のところで、いただきました!

 

かっこいーー…。

おなじみの「かがやき」。


裏には新型のE8も!

スタンプラリーでもらったアクスタ、電車カードをのせるのにちょうどいい(笑))

LEGOの駅員さんも以前のスタンプラリーでもらったもの♪

ちなみに、ニューデイズでは、SL人吉「めんべい」があったので、くまモ○のお菓子と一緒に買いました。

 

テンション上がったテツ子…じゃなかったタピ子でした。、

 

電車に乗ってどこかに行きたいなぁ。

 

徳永ゆうきさんの「昼めし旅」も面白かった。

銚子電鉄おもしろそうでしたね。

 

そちらの名物は「ぬれせん」ですね。

 

おせんべいと鉄道というのも、なんかハマる組み合わせだなぁ…。

 

そこはケーキじゃないだろう、みたいな(笑)

お醤油や和風の香りと合うんですかね。

 

銚子電鉄の車掌さんがお家でめしあがっていた、ぬれせんを入れたお味噌汁、意外に美味しそうだった…。

 

 

本日もご乗車…でなかった、お読みいただき、ありがとうございました。

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方もありがとうございました。

 

※東京駅の電車カードは3月31日までということです。


※今日は木久扇師匠のご卒業も見届けなければ(T . T)