植物彫刻とカラーコーンと、闇が広がる♪ | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

前回、日比谷OKUROJIのことを書きましたが、

日比谷ミッドタウン周辺もぶらり。

 

植物彫刻!

 

望月虹太さんという方の作(「花匠集団 七月花壇」主宰)だそうで。

お名前をぐぐってみたら

「日本で一番危険で美しい花屋」を運営と出てきました( ゚Д゚)

 

危険⁈


でも、この日比谷のイベントのお花は、環境に優しい素材のアーティフィシャルフラワーだそうです笑

 

4/14まで開催されているようです。

 

ドームのようになっていて、中に入れるところもあります!

誘われるように、中に入ってみました。

誘われてエデン~♪

 

もはや3Dを通り越して没入体験!

 

東京宝塚劇場へと向かう道にも花の飾りつけが。

あの道に置かれがちな、三角のカラーコーンもおしゃれにデコされています。

 

カラーコーン、以前は全然目に入らなかったんですけど、

ロックバンドのシドさんの文化放送のラジオ「シド×radio」で、ゲストに〝カラーコーン愛好家〟の「からーこーんから」さんが登場されている回のお話を聞いたら、急に気になるようになっちゃいました。

もともと、シドのドラムのゆうやさんのグッズで、カラコーン男!というのがあったんですけども(^_^;)

時々、「シドの扉」のコーナーで、不思議なお仕事をされているゲストの方のお話が聴けるコーナーがあって、面白いです。

まぁ、シドさんのファンだったんで、毎週つい聴いてしまうんですけど。

 

…今は演歌・歌謡曲ファンですけれども。

 

東京宝塚劇場のチケットカウンターの左側に公演のお知らせが並んでいます。

花組の柚香光さん、今日24日に宝塚大劇場千秋楽なんだあ(サヨナラ公演)。


私が観ていた頃とは、全体的にポスターの色合いがシックな感じになっとるなー。

メイクもナチュラルというか。流行があるんですね。

 

ちょうど夜の公演の開場時間になってきて、劇場の周りにはたくさんの皆さまが!

 

東京宝塚劇場を、帝国ホテル側に渡ってから撮影。

 

華やかな喜怒哀楽がつまっている建物。

また行きたいけど…。

 

今は演歌・歌謡曲のファンですんで。

エリザベートの『闇が広がる』、歌謡グループはやぶささんが那須塩原の歌謡ショーでも歌われたみたい…行きたかったなぁ。


真っ黒衣装のヤマトート、はまる〜♪

 

5月には松阪ゆうきさんと、はやぶささんが同じコンサートにご出演!という情報が松阪さんのブログに!

うー、休みが取れるんだったら行きたかった(>_<)

 

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

ごきげんよう(^^)/

 

黒柳タピ子

(タカラジェンヌさんみたいな名前にしようとして、失敗した(笑))


※からーこーんからさんが紹介されていた散歩の達人さんの記事↓

https://san-tatsu.jp/articles/241982/

奥ふか〜でも、身近な存在ですね!