桜かすてーらと、残り香。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

桜かすてーら、いただきました!

 

桜色と緑、手亡豆が入っていて、色合いもいいし、食感もいい(^^)/

桜が咲くまでの季節、桜のお菓子もいろいろ楽しめますね!

 

 

「桜の舞う 季節まで待って せめて 僕から別れを…」

というサビの部分の歌詞があって、

この季節に聴きたくなる曲、

シドさんの『残り香』

珍しくマオさんが赤髪。

この曲の主人公は、ちょっと年上で余裕がありそうな感じの女性に恋していたのかなぁ。

髪が長い女性なのかなぁなんて思いました。春風をまとって…香りを残していくから。

 

歌謡グループはやぶささんの新曲『赤坂レイニー・ナイト』にも、香りに関する歌詞がありまして

その人の香りって、あるよなぁ、と思いました。

 

この歌の恋って、もう終わっているのか…どっちなんだろう?

「〝あなたの香りを思い出す〟という歌詞もあるので終わってしまっているのでしょうね」

さらっと語るヤマト氏(←恋のエキスパート感が漂ってる…(笑) ※はやぶささんのファンクラブの会報より)。

 

失った後に、香りって思い出すものなのかなー。

そう考えると、せつなーい( ゚Д゚)。

 

 

 

そういや、香りといえば、ロクシタンのピオニーというシリーズが好きだったんだけど、無くなっちゃった。

 

香水ではないが(^_^;)、

キャンディーの明治チェルシーが販売終了になるのもさみしい。

25億あった売り上げが5億に低下したからって…えー結構5億だってすごいと思うけど、違うのかー。

数字からしたら5分のイチだもんねぇ。

 

世の中、数字では答えを出せないものがありますよね。

それが、ムードだったり、香りだったりするんでしょう。

 

…なんて桜かすてらから話が飛びましたが…。

 

突然のさよなら、必然…。

 

さよなら ありがとう

 

 

黒柳タピ子

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございます。

 

※節分の豆の残りをつまみにしつつ、お酒を呑んで(^_^;)、

「鬼レンチャン」観てたんですけど!びっくりしたぁ( ゚Д゚)

 

徳永さん、ご結婚おめでとうございます!

結構、電車…じゃなかった、電撃だったんじゃないでしょうか!

幸せに、出発進行(^^)/