また夜桜お七に恋してる | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ついに開花宣言きましたね!みたいなノリで書こうと思っていたがなかなか咲かない(笑)

と、いうわけで、サザコーヒーさんの桜ブレンド飲みました!

 

コロンビアとケニアのブレンド!

力強い香りです。

桜の生命力を感じる!

 

桜といえば!

スーパーハイブリッドシンガー松阪ゆうきさんがリミスタさんのネットサイン会のミニライブで、歌ってくださった『夜桜お七』が、カッコよかったーー!

松阪さんの歌い方は、なめらか!

 

松阪さんオリジナル曲の『遥かな人よ』の、

「咲いて散りゆく それでいい

泣いて笑って 生きてきた」

のとこの歌詞も好きで←何かと歌詞フェチ笑

 

今の季節に聴いても合いますね!

 

 月刊カラオケファンもチェケラしなきゃ。

松阪さん29日にまた生配信されるみたいですね。



昨日は、はやぶささんが原田波人さんのYouTube生配信「ぽぽチャンネル」にご出演されたのを拝見!

 

はやぶささんの新曲『赤坂レイニー・ナイト』、原田さんもコーラスで参加してくださって、『赤坂レイニー・ナミト』に!!

カップリングも、カバーもたっぷり!

『夜の銀狐』を、原田さん、はやぶさのヤマトさんでお歌いになる時は、お隣りで、ヒカルさんがまるで、「スナックはやぶさ」の〝ヒカルママ〟のように見守ってる感が(笑)

ヤマトさんの「あたし、時空を超えたの!」という実話には、大ウケ!!

原田さんの新曲『万燈籠』も良いですね♪爽やかに色っぽい。

 

なかなかアツい夜になりました。

 

うーむ、今、結構、演歌・歌謡曲は地上波のテレビも少なくなって、なかなか厳しい時代に入っているかもしれないけど、こうやって若手でご活躍されている方がいらっしゃるのは嬉しいですね。

 

そして、『夜桜お七』や『天城越え』のような曲は、絶対的な歌手の方がいらっしゃるので、もしかしたら、難しいかもしれないけど、


皆さんご存知の曲なので、逆に、カバーも盛り上がりますよね!

機会があれば若手でも歌われたのをテレビで(…地上波…で…)流してほしい…

 

松阪さんの『夜桜お七』を聴いたり(以前は竹島宏さんの『夜桜お七』も聴いた!←BSだったけど!)

 

ちなみに…はやぶさのヒカルさんが『天城越え』を歌われたのも、聴いたことがあります。

民謡ガールズさんの定期ライブのゲストでご出演された時だったんですけど、

これも、ちょっと可愛くて(!)、ひかるさんらしい味があって、面白かったですね。(ヤマトさんは『夢芝居』を歌われておりました♪)


ま、「歌って見た動画」とか、いろんな配信でお歌が聴けたりするから、この令和の時代も悪くないとは思うのです。


ただ、あの毎晩のように演歌・歌謡曲の番組が放送されていた、歌謡曲の時代はまた来るだろうか。


今はなかなか「演歌好きです!」みたいに言うのがハードル高い時代になっておる。


まだ、「アニメ好きです!」の方が言いやすいかも?←アニメにもまた言いやすいアニメとそうでないのとあるけども(^◇^;)

 

さて、桜が咲く頃には、何を歌おうかな♪

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

民謡ガールズさんたちがノリノリで歌われていた『千本桜』も良かったなぁ…。みんがるさん解散されたし、

ライブって、その時にその空間でしか聴けない歌がある。

そういうのも尊い(T . T)