駿河さんと、にゃっぽりと、ネギッピー。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

今日は『あさうたワイド』に駿河ヤマトさんが出る!というので、すっきり起きられました(笑)

「推し」のパワーって、すごい。

そういや、ちょっと前は「萌え」っていうのが流行ってたけど、いつのまにか「推し」!が定着しましたね。

(ここで突っかかっていると停滞しそうなので、先にすすめます(^_^;))

 

「あさうたワイド」は、駿河ヤマトさんの『純情25時』からスタート!

『ズルい男に乾杯!!』のカップリング!

25時はあんまりテレビでやってくれなかったので( ゚Д゚)うれしい!

ヤマトさん、いい声だなーーー。

と、お声に酔ってからの、愛猫トーク。

え、もうちょっと、むぎちゃん、カワイイ写真あるのに!と思ったけど…。

舞乃空さんのワンちゃん、おりこうさん!

 

北岡ひろしさんの新曲『御宿・曳き舟』

歌詞が、ぐっときた…。

節分豆も出てきて、今の季節に合うし、浮かれていた人も落ち着いて幸せになっているらしいと聞いたりして…、

「いいわ いいわ ちょうどいい 夢の跡」

 

駿河ヤマトさんの『ズルい男に乾杯!!』は、改めて聴くと「傷つくことなど 怖くない」という歌詞も女性の強さを表してますよね。惚れた弱みが女の強み。

 

演歌・歌謡曲の歌詞を勝手に深読みするの好き(^◇^;)

 

駿河さんもメンバーの歌謡グループはやぶささん、次はNHKの地上波!「はやウタ」に出演します!

2月12日(月・祝)4:15~4:45

NHK総合「はやウタ」

楽しみ!

 

 

先日、妖怪大福や、谷中せんべいを買って、日暮里駅あたりをウロウロしたのですが、

にゃっぽり!発見。

日暮里でしか買えない限定ガチャ。

 エコバッグ500円は結構するなぁ。

どれも可愛かったけど。

 

 

…というわけで200円の缶バッジの方を。

 

気球に乗っている、にゃっぽり出て来た。カワイイ!

にゃっぽりの誕生秘話も。。

 

「JR日暮里駅のゆるキャラ!

駅周辺に猫が多いことから、女性の駅員さんがマップに猫のイラストを何げなく描いたことにより誕生したキャラクターなのにゃ!」

 

そうにゃんですね。

駅のいろんなところに、にゃっぽりがいたり、駅ナカのお店でも、グッズを売ってました。

 

JR東日本のおでかけ情報のページ↓

 

 

話は少し飛びますが、

本日2月8日は、ロックバンド、シドのギタリストShinjiさんのお誕生日!

雪が降る季節になると、聴きたくなるShinjiさん作曲の『2℃目の彼女』を…↓

「降り積もる偶然を越えて 見つけた必然

もう譲れないよ」あたりの歌詞が好きだし←歌詞フェチ♪

 

ピィーン!と、弾くギターの音も好き。

 

フェイドアウトするまで続く最後のギターソロかっこいい…。

 

Shinjiさんは、基本かっこいいんですけど…ゆるキャラ「ネギッピー」を考案されたりする面白さ(笑)

にゃっぽり見ていて、ちょっとネギッピー思い出した…。

 

fuzzy knotというユニットでも活動されていて

本日はそちらの方でShinjiさんのバースデイライブがあるみたいです。

鶯谷の「東京キネマ倶楽部」さんで!

 

東京キネマ倶楽部さんは、歌謡グループはやぶささんの2019年のコンサートでも行きました!キャバレーを改装したという昭和な雰囲気の空間ですね。

 

鶯谷は日暮里のお隣りで、

某芥川賞の作家さんも行きつけという不思議な居酒屋さんもあった…

ディープなお店でした。

 

山手線の上野~池袋エリアって、新宿~渋谷エリアとはまたぜんぜん違う雰囲気がある(^_^;)

巣鴨もあるし、

ある意味、昭和っぽいかも。

 

またどこかへお散歩しよう。

 

不定期&突然。

じゅん散歩ならぬ、たぴ散歩♪

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、お読みいただいた方ありがとうございます。

 

黒柳タピ子