節分の妖怪大福。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

部屋を片付けていたら出て来た数年前のフリーペーパーに、

「妖怪大福」というものが載っていて!

 

あ、これ、気になる!

 

突然、思い切って、妖怪大福ちゃんに遭いに行きました!

 

じゃん!

なんと、節分の鬼バージョン!

 

通常のイチゴ大福にツノとお豆がついている!

 

か、かわいいーー。

 

お店の雰囲気も、とても素敵でした。

ウサギの画の暖簾がかかっています。

 

席も奥に少しあり。イートインもできそうです。

 

妖怪桜もちも、可愛かった…。

 

お店のHP↓

谷中○園から飛んできた妖怪がフルーツをくわえたという設定(笑)

 

求肥のような、ふわふわのお餅に甘すぎないあんことジューシーなイチゴがくるまれて、美味でした。

私が買った時は、次の日までの賞味期限でした。

和菓子はその日でないと!というゼロ日グルメも多いので、一日余裕があるのはいいかも。

 

お値段は350円でした。

(うーん200円代だったら、もう何個か買えたかなぁ。でも味が美味しかったからまた行くかも!)

一個からでも全然オッケーで買えました(^_^)v

 

何年か前の(コロナ禍前とかの)フリーペーパーや、雑誌を切り抜いておいて、いつか行こうと思っていたお店が無くなっていることも多いので、今回は行けてよかった!


この物価高だもの、普通に生活するだけだって大変だから、お店の方も皆さん大変なのだろう。

 

なんとかカワイイものは生き残って欲しい…

 


鬼は外。

 

福は内。

 

カワイイは正義!?

 

 

黒柳タピ子

 

※ここまでの記事をお読みいただいた方、「いいね」くださった方、ありがとうございました