ニンニクラーメンと、長髪の件。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ちょっとばかし、更新おやすみしてました。

ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございます♪

 

ここ数日、朝早く起きなくてはならなくてですね。

寒い日も、眠い日も…

 

逃げちゃダメだ!

 

…という感じでございました(^◇^;)

 

いいの、仕事だから…。

 

で、

推しの歌謡グループはやぶささんの「歌ってみた動画」。

 

大滝ひかるさんの『残酷な天使のテーゼ』がアップされてた!

『エヴァ』好きだったから嬉しい(>_<)

以前、ひかるさんも演歌以外で歌った思い出の曲とおっしゃっていたような!

 

そして!

新型ヴィジュアル系演歌歌手の最上川司さんも、『残酷な天使のテーゼ』。

コブシ全開でキタ!

 

テツandトモさんは少し前にアップされてました。

初号機のカラーリングにジャージを変えて!

 

皆さま、それぞれ「神話」になっておられます笑。

 

もともとカラオケのランキングによく入っていて、普通に歌っても気持ちいい歌ではあるけど、歌が上手い人が歌うと、別次元に行くなぁ。

 

八代亜紀さんが昨年、歌われていたのをテレビで拝見しましたが、探せばCD化されたのもあるようでした。

 

三山ひろしさんのも聴いたことある。

『アンパンマンのマーチ』も入ってるCDでしたね。ビタミンあんこボイス笑!

 

いや、ホント昔はエヴァ好きだったんですけど、ハマると危険なとこもあるアニメでした。

 

今は、「人類補完計画」より、次の日のお弁当のおかずのことを考えてる(^_^;)

 

 だいぶ前に撮って、携帯に入っていた写真。

 

ニンニクラーメン、チャーシュー抜きで。

…一度ラーメン屋さんでやってみたい綾波レ◯ちゃんオーダー。

(もう終了しているんだろうなぁ)。

 

忘れた頃に(洗脳が解けた頃に(笑))何かしら、エヴァコラボが出て来たりするんですよね。

 

一世を風靡したアニメは、主題歌もやっぱり勢いがある!

『アイドル』も『紅蓮華』も歌い継がれていくのかなぁ。

 

そういや、推しの歌謡グループはやぶささんも、アニソンの主題歌を担当していたことがあるのですが。

 

ちょっと前の、はやぶささんの、ひかるさんのブログ↓

はやぶささんを『デュエマ』で知りましたという、お若い方もいらっしゃるんですね。

アカペラで『エボレボ』盛り上がったんでしょうね。

 

最近の、アニメではちょっと『天官賜福 貳』も観たんですけど。

前に好きだったバンドのシドさんがオープニングの主題歌を担当されているので。

(実は第1話の最初の方をちょっと観て、これはついていけないかなーと思ったら、だんだん分かってきた※個人の感想です)。

 

…あの、食べかけのマントウ(具が入ってない中華まん)を賭けの担保にくれって…。

 ひー…と思って。思いますよね?あれ(観てる人じゃないと分からないって(^_^;)両想いじゃないと許されんパターンかも)。

 

主人公の謝憐の声を担当している神谷浩史さんがナビゲーターをされていたプラネタリウムに行ったりもしていたので(昨年)、癒される声だなと改めて思ったりもしました(1/28は神谷さんお誕生日でした、おめでとうございます!)。

 

とはいえ、やっぱり、アニメを観ていて、シドさんのCMが途中で入ったりする(「好評配信中!とか」)のが嬉しかったりするなぁ。

はやぶささんの『デュエマ』の時もそうだったけど、また何かアニメ担当して欲しい…。

 

よろしければシドさんの『面影』

 

「長い髪」という歌詞が出てくるんですけど。

このところ、『薬屋のひとりごと』や『パリピ孔明』を観ていて、(『薬屋』は東洋のある国という設定ですが)、

中国で歴史物というと、長い髪の男性が出てくるパターンあるなーと思いました。

(なんか脱線しはじめとる(^_^;))

『薬屋』も観ていて、中国の歴史物のドラマにもハマっているという人が近くに居て、やっぱり、長い髪だったりするんですよって、話してました…。結構、髪型凝っていて大変ですよねって。

イケメンで長い髪のキャラを観たい時に、こういう作品ありか…。

 

…まとまらなくなってきたので、このへんで(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

黒柳タピ子

 

 

追1)

※大滝ひかるさんは『アイドル』も歌っておる。

 

追2)『3人の歌仲間』1月の放送が終わってしまった―泣

はやぶさファンとしては一か月楽しかったー(^^)/

 

辰巳ゆうとさんの美声にも癒されました( ゚Д゚)!

はやぶささんと辰巳さんコラボの『海雪』!沁みたーー。

 

岩佐美咲さん1月30日、お誕生日おめでとうございます♪