聖地訪問と応援と。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

お正月休み、どこにも行かなかったなーと思ひ、

ひとつくらいは行きたいところに行こうと思って、

某アニメの聖地にまた行きました↓

 

 

嵐珠さんの聖地。

あれ、一瞬なくなった?かと思って焦った。

よく見ると鳥がいますね。はやぶさですかね(笑)

 

 

推しの果林さんの聖地。(アニメでは「合唱バト○」を放送してくださった某テレビ局の建物は普通っぽいビルになっとりました(笑))。

   

どこに出てくるかは、この映像を観てね(笑)

 

そんな記事を前も書いたっけ(^_^;)

せつ菜さん聖地の記事に「いいね」くださった方、ありがとうございました。

 

 

以前好きだったバンド、シドさんが主題歌のアニメも、

1月7日よりスタート!

…前シリーズを観てなかったから、ついていけない気がするなぁ(弱気)。

でも、まぁ、主題歌は嬉しいですよね♪

 

紅白に出場したシドのベースの明希さん、X(旧Twitterの方(^_^;))で、YOSHIKIさんやミュージシャンの方(最高の兄さんたちと!)とのお写真をアップされていたり、直後には、

「素晴らしくかけがえのないステージでした」と、

投稿されてました。

クールそうに見えてたけど、やっぱり嬉しかったんですね。

…紅白って、特別なステージだ…。

ドラムのゆうやさんが「明希もうすぐかなー」と、紅白をご覧になりながらXで実況されていたのも和んだ(笑)

 

歌謡曲ファンからすると、今回の紅白は(+o+)うーん、という感じだったけど、まだ明希さんがご出演されて個人的には良かった。

 

過去にアニソン枠でAqoursさんやμ`sさんが紅白にご出場されたことを考えると、虹ヶ咲学園(ニジガク)もいつかは……。

 なかなか難しいですかね。

シリーズ的には、いい味出してると思うんだが!

 

 今推しの歌謡グループ「はやぶさ」さんも、またアニソン歌って欲しいんだけどなー。

  

これ↓出た頃もコロナ禍があって、苦しい状況でしたが、

今、改めて聴くと、元気が出そうな曲なので、一応貼っておきます。

明日へ、キリフダッシュ!

 

 

地震もまだまだ続いています。

新潟の酒造メーカーで、割れた酒瓶やこぼれたお酒を片付ける作業をされているニュースを観ました。

日本酒大好きだけに、心が痛みます。

新潟は米どころだから、美味しいお酒もいっぱいありますから。

石川県に本店がある酒屋さんの甘酒も大好きでした。

そのお店は無事だったようで、公式のSNSを拝見すると、断水になった方のために、お酒の仕込み水を提供しているとのことでした。 

 

今の状況が落ち着いて、また買えるようになったら、購入したりとか、なんか応援できたらと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

黒柳タピ子