めで鯛うちに終了!? | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

あー、やっぱりレコ大、

Mrs.GREEN APPLEさんでしたね。

昨年の『ダンスホール』も良かったから、この流れで来たんだー。

(紅白では『ダンスホール』を歌うんですよね…ケセラセラでもよかったじゃないね)。

 

大森さんのCM前の「Adoでーす!」が笑ってしまった。ちがうちがう(笑)

 

『ケセラセラ』の歌詞の「私を愛せるのは私だけ」というところが、結構刺さる。

落ち込んだ時に聴こうっと(^_^;)

 

今年もあと残すところわずか。

 

話題があちこちするブログでしたが(^_^;)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

今年も美味しいものを食べて、美味しいと言い。

可愛いもの(くまモンとか)を見て、可愛いと言い。

アニメを観て、しみじみしたり。

推しを観に行って、ペンライトを振り。

 

幸せなうちに終了できたことに感謝しております。

(家のいろんなもんが壊れたりして(>_<)ツイてナーイと思うところも結構あったけど、終わりよければ、すべて良し)。

 

あとは、推している人のうち一人でも紅白に出られればハッピーだったのになぁ…。

 

若手の演歌歌手にも枠をくれ~(って何度も書いた(^_^;))。

 

とはいえ、しかし、以前好きだったロックバンド、シドのベーシストの明希さんが紅白歌合戦にご出場されることになりました!

YOSHIKIさんのコーナーで出られるらしい。

…YOSHIKIさん、どこまでもアーティストだわ…。

 

シドさん今年20周年。

年末の武道館もきっと盛り上がったことだろうなぁ。

推しはギターのShinjiさんだけど、明希さんも前に好きだっておっしゃっていた黒糖焼酎が私も好きだし(なんのつながりよー(^_^;))

ワインとかオシャレに呑んでいるイメージだけど、気さくな感じもあって、もう、ベースをアグレッシブに演奏されている姿もカッコいいです。

ということで、大晦日、思わぬ楽しみができました。

 

V系つながりというか。

昨年も大晦日はこの曲を聴いたけど、今年もここに貼っておきますか。

V系でも演歌でもご活躍されている最上川司さん、美良政次さん、花見桜こうきさんのユニット、

最美桜前線さんの『伝説の乾杯』

ウケてスベった一年が終わる(笑)

 

今年の話題としては、最上川司さんが日本クラウン移籍!

えー。はやぶささんや一条貫太さんも応援しているところに、最上川さんも来た!

と、びっくり。

 

最上川さんは花見桜さんに楽曲提供をしたりして、

最上川先生と一条貫太さんと花見桜さんと合同でネットサイン会をされたりしたのも面白かったですね(え、そこ、最美桜前線の美良さんじゃないの?(笑))

 

美良さんが、はやぶささんと岩佐美咲さんのラジオにゲスト出演してくださったのも嬉しかった。

ラジオだけど、ちゃんと、メイクも衣装もバッチリだったそうで。

イメージを大事にされる方なんですね。

V系の方とか、ロックの方って、自分の世界観をしっかりと持っている方がいらっしゃるので、憧れの存在ですね。

でも、意外に面白いギャップがあったりして。そこも魅力です。

 

ネットサイン会の時の、花見桜さんのファンの方だと思われる「日本○○き連合」さんが謎だったけれども。

 

とりあえず、今年も楽しかったということで。

○○きをいただくか!

 

いや、これ、ホントは絶対に世間的にはフワフワのケーキを食べるだろうという日に、家族が買ってきちゃって(^_^;)←昨年もそんなことがあった、パート2。

冷凍庫に放り込んでおいたんですけど、

戻してからオーブントースターでもう一度焼いたら、焼きたてみたいになって、すっごく美味しかった。

 

あんこって、忘れた頃に食べると美味しい。

まして鯛焼きって、「めでたい!」形をしているのに、日常で食べられる。でも鯛だし、みたいな。なんかテンション上がりますね。

 

演歌も、なんかそういうところがあるなぁ。

身近なんだけど、テレビの中の歌手の方はキラキラした衣装をお召しになっていたりして。

 

演歌もアニソンもロックも、みんないい。

 

1月1日、推しの「はやぶさ」さんと、一条貫太さんが、テレビ埼玉さんに出る(14:00~)予定なのであった。

以前うかがった所沢の歌謡祭の放送があるんですね。

(タピ子はテレ玉さん観られないけれども(´;ω;`)行けてよかったー)。

「合唱バトル」にもご出演されていた、水城なつみさんも『納豆音頭』を歌われていました(笑)

ご覧になれる方はぜひ。

 

一条さんの生歌も聴けて、握手会参加できて良かったー。一条さんは学園祭を観に行けた以来だったからなぁ。

あのほのぼのした感じからの圧倒的歌唱力ー!

「合唱バトル」では、はやぶささんのすぐ隣で、同じタイミングでお名前の字幕も出てたりして、

わ、推しが並んでる!ゴールデンタイムの地上波で!って勝手にテンション上がってました(^_^;)

…一条さんはどこでもリラックスしてる感じがウケた。

 

元日夜は「人生、歌がある」(18時〜)、松阪ゆうきさんご出演。

松阪さんのブログ↓伊達悠太さんと仲良し(笑)

 

来年はどんな曲に出会えるだろう。

めで鯛、一年になりますように。

 

皆さまに幸あれ(^^)/

 

ケセラセラ(^^)/

 

よいお年を(^^)/

 

 

黒柳タピ子

 

※アニメ『薬屋のひとりごと』、壬氏よ。「指先だけ」って言っておいて、それ、反則だろ(笑)

新年からの放送も楽しみです…。