完成度に驚く…。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

抹茶好きな方におススメしたい↓

と思ったけど、これ、何がすごいって、

花園○頭さんの「ぬれ甘なっと」に近いような小豆がいっぱいのっかっていました。

宇治金時系は好きで結構食べましたが、この小豆の存在感すごい。

その下に、アイスがあり、周囲を抹茶の氷がとりかこんでいるような。

 

バンドリのMyGO!!!!!の楽奈ちゃんにもおススメしたい…。

 

楽奈ちゃん、しゃべる間に、いっぱいいろんなことを考えている(笑)

 

テレビアニメ本編は結構、バンドのメンバーでケンカしてる場面も多かったので(^_^;)

この超短編アニメの「メンバーの日常」シリーズ、好きかも。

 

楽奈ちゃんの話し方が「綾○レイ」にも似ている気がするけど…

そっち方面に話を振ってはいけない気がする…(笑)

 

楽奈ちゃんの抹茶愛が面白い。


お蕎麦が好きという設定も渋い。

 

楽奈ちゃんがいつも着ている黒い服が可愛い!←黒服キャラは無条件に推す…。

うーん、でも燈ちゃんも好きだったなー。不器用な感じが共感できるキャラだったので。

 

バンドリと言えば、

Ave Mujicaのアニメ制作中の情報が公開されたが(やっぱり)。

 

MyGO!!!!!にも立希さんのクラスメートで登場していた、

海鈴さん(ベース担当)のキャラが好きだったので、観るかもしれない…。

 

120%はギスギスした空気の中で、

「応援してます」

とか、次の言葉を言える人って尊敬する…。

 

ちょっと憧れの存在みたいなキャラか、自分的に共感できるキャラが出てくるアニメはつい見ちゃいますね。

 

うーん、こっちの抹茶氷も美味しかったなー。

(以前どこかで載せたかもしれませんが(^_^;))

 この白玉もすごかったのよー。

 

歌手の岩佐美咲さんが召し上がられた、ハーゲンダッ○の抹茶も食べましたよ~♪

…岩佐さん、手が綺麗…。

確かに、オトナになってから抹茶の美味しさに目覚めました…。

 

お餅の存在感があるので、下のアイスが少な…とかダメ出ししそうになるが、これはこれで、大人の味、うまい…。

お餅がやわらかでした。

 

家族が、きなこの方を食べたので一口もらう(あるある…)。

抹茶の方が甘さひかえめ感がありますね。

きなこは黒みつ、抹茶はあんこ、の組み合わせも良き♪

 

和菓子好きとしては、「あんこ」や「黒みつ」はハーゲンダッ○さんは専門じゃないだろう…と思っていたけど、でも、いい線いってる←上から目線(^_^;)

 

近頃のアイスの完成度に驚く…

 

黒みつタピ子

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、ありがとうございました。

 

 

※記事テーマを「アニメ」にするか「和菓子」にするか迷った…。

抹茶アイスは「和菓子」か「洋菓子」かで迷った…。

迷った末「アニメ」にした…。

迷子だけど…My GO!!!!!ってことで。

 

 

おまけ。

よく歌手の青山新さんもハーゲンダッ○のことを書いてくださっている!

このカフェラテタイム、大分前に青山さんは召し上がられたみたいですが…

…私は少し前に食べた気がする…。

 

カフェラテタイムはラムレーズンと一緒に食べたら、美味しかった!

ラムレーズンのアイスを抹茶と一緒に食べるのも美味しい!

というか、抹茶よりラムが好きだっちゃ!?という問題になりそうな気がしてきた(^^;)

 

青山さんといえば、先週の「新・BS日本のうた」で、三山ひろしさん、天野涼さん、森山愛子さん、中西りえさん、永井みゆきさんとコラボして歌われた、

五木ひろしさんの『待っている女』盛り上がっていたなぁ!


昨年かもしれませんが、「日本のうた」でコラボといえば、松阪ゆうきさんと二見颯一さんが一緒に歌われた『武田節』、めちゃくちゃ良かったですね。

 

今夜は駿河ヤマトさん、どんな歌を歌ってくれるんだろう!

どなたかとコラボもあったら楽しみ!

最終的に演歌ネタになっちゃった(笑)