ドーナツこわい。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

友達の中には「紅茶しか飲めない」という人も居るんですけれども。

わたくしは紅茶もコーヒーも(お酒も)飲みます。

 

コーヒーが好きだと、やっぱりドーナツも好きになりますね。

ドーナツがあると、またコーヒーも美味しくなる。

まんじゅうが怖いと、次は、渋ーいお茶も怖くなるような(笑)

少し前ですが、ヒグチユウコさんのお店「ボリス雑貨店」(表参道)に行った時に、すぐ近くに素敵なカフェがあったので、ちょっと覗いたら、ものすごく美味しそうなドーナツを売っていたのでテイクアウトしました。

 

ヒグマドーナツさんという、北海道の素材を使ったドーナツのようです。

本店は学芸大学にあるみたい。池袋にもお店があるようです。

プレーン、チョコがかかっているもの、季節の味(その時はリモンチェッロというレモン味のシロップがかかっている感じのものでした)を購入しました。

 

プレーンが、なんというのかなぁ、甘すぎないんです。

毎日食べても飽きないクロワッサンみたいな感じ。

そこにチョコをからめても、甘い味をからめても美味しくなる感じですね。

 チョコには、ちょこっとオレンジピールも、のっていました。

 

お店では、揚げたてのドーナツにソフトクリームがかかったものも食べられるようですよ(*'▽')

 

コーヒーの特集本で、とある俳優さんが紹介されていたドーナツ屋さんも美味しそうだったなぁー。

カフェラテに合うらしい…。

 

…あ、某コンビニで売っていた、くまモンのドーナツも美味しかったけども(安定の味ですね)。

専門店のドーナツも奥が深いですね。

 

ここ数日、推しの歌謡グループ「はやぶさ」さんは、愛知県でキャンペーン。

3月18日から、首都圏では新横浜に向かって、いろんな路線が直結になったから、新幹線で名古屋へ行くのも近くなるのかなぁ。

 

いつか推しの追っかけをして、「ぴよりん」(ひよこ型のケーキ)を買って帰りたいなぁ。

 

コメダ珈琲さんも名古屋発祥だし、美味しいコーヒー屋さんもありそうですね。

シロノワールも食べたいなー。

名古屋♪恋の ま~ち♪(はやぶさ『大好き名古屋』)

 

黒柳シャチホ子

 

…名前だけでも、名古屋っぽくしてみた(笑)

 

※二見颯一さんと、はやぶささんのデナーショーも行きたかった…。

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方ありがとうございます。

 

※さて、筋トレしなきゃ(笑)