小さい秋と西川さんと小川さん。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

「ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 見ぃつけたー♪」

 

…なんて歌っていたいのに、

 

ここ数年、いきなり寒くなるパターン多いですよね( ゚Д゚)

暑いか寒いか。

ちいさい秋、どこ行った( ゚Д゚)

 

このままだと、日本には夏と冬しかなくなってしまうではないか!

でも、

「サンダルとブーツしか持ってないからちょうどいい」

と、言っていた人が居た(^^;)

 

そういや先日、テレビを観ていたら、西川貴教さんが出ていて、

 

「こごえそーな きせーつにきみはー♪」(『WHITE BREATH』)

と、

「からだがーー なつにナル♪」(『HIGH PRESSURE』)

を、メドレーで歌われていて、

 

西川さんは、冬と夏に大ヒット曲があるから、たとえ季節から春と秋が無くなっても、西川さん的にもオールオッケー!なんかもしれんなー。

 

西川さんといえば風に向かって歌うイメージがあるせいか、

「スタッフさんが巨大扇風機を用意してくれるんですよ。バラード歌うって打ち合わせしたよね(笑)」

って、また別の番組の時におっしゃってましたが(^^;)

 

私が西川さん(T.M.Revolution)で好きなのは、

『るろうに剣心』のテーマだった『HEART OF SWORD~夜明け前』と、

『戦国BASARA』の『FLAGS』ですねー♪

 

ちょっと「和」の雰囲気が入っている曲がまぁ好きというのもありますが。

(和楽器バンドさんも好きだし…演歌も好きだし(^^;))。

 

『FLAGS』は浅倉大介さんらしい、ぎっしり層が詰まった感じのメロディーの重なりの中に、和楽器の音も次々と登場する感じで、ミックス感がいいんですよね♪

 

ミュージックビデオも世界観が出ていて、西川さんの後ろでエグザイ●風の男性のダンサーさんが踊るパートと、近未来的な衣装の女性のダンサーさんが踊るパートがあって、それぞれカッコいいんです!(宝塚ファンだったので、こういう群舞的なのにも弱い(笑))

 

YouTub●だとプレミア会員にならないと観られなかったかなー。

 

…なんか「秋」の話題から始めて、かなり脱線しました(^^;)

 

小川珈琲さんの「秋」のコーヒーを飲みつつ、好きな音楽を楽しみたいと思います。

 

「華やかな香りとやわらかな甘さを活かしたまろやかな風味 

 Floral and mellow」

と、説明が書いてあります。その通りの味です(笑)メロー

 

ビシッと目を覚ましたい時には苦めのコーヒーをグイと飲むときもあるけど、この秋ブレンドはリラックス系かもしれないですね。

 

小川珈琲さんは京都だから、西川さん(滋賀出身)と関西つながり。

(あーでも、京都は京都で、結構、関西でもまた特殊なエリアどすな)


西川さんの曲だったら、『BOARDING』が秋っぽいかもしれません。

「夕映えのざわめきに…」みたいな歌詞で始まるし。

 

でも、一番の「名言」は、

『HIGH PRESSURE』の歌詞に出てくるかも。

 

「夏を制する者だけが恋を制する」

 

いや、夏は終わってしまったけど、恋の季節は終わらないぞー。

 

「夜明けのコーヒー ふたりで飲もうとーー」

 

…ってそれまた別の方の曲か(^^;)

 

話はちょっと変わりますが、

今朝、起きてケータイを見て

 

King&Princ●さんのニュースにびっくり!!

 

紅白に連続出場している某4人グループのお一人が卒業して、新しいメンバーが入るとか、

ちょっと前には、某3人の新世代歌謡グループが2人になるとか、

歌謡界だって、ええーーーっということがありましたが、

 

5人が2人になるって、それは大変だろう!っと。

しかも、押しも押されぬ人気グループで。

 

…と思ったんですが、とりあえず、この記事は

西川さんのことから書き始めちゃったので、ここで終わります(^^;)

 

ここまでの記事に「いいね!」くださった方、ありがとうございます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。