緑の線が意外と大事だったという件、ソロアイドルの件。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

実は、

上野動物園の話題の双子パンダ!シャオシャオとレイレイに逢ってきました!!

さぞや、二人が可愛く遊んでいる写真を撮れるかと思いきや、

ボケボケで丸まったシャオシャオしか撮れませんでした(^^;)

限られた時間で、なかなか可愛い写真を撮るのが大変。

→グッズを買って帰ってしまう(笑)

 

まぁ、しかし、観覧チケットが、ものすごい競争率だったので、ゲットしてくれた友達には感謝!

 

シャオシャオの背中につけられた緑の線が、あんなもん、飼育員さんもつけなくてもわかりそうだし、ずっとつけられちゃって、かわいそうなんじゃない?って、テレビで見ている時には思ったけど、この丸まった子がシャオシャオなんだーーーーって、一発でわかったし、あ、これはつけていだだいて、ありがたいもんだと思いました(^^;)

 

レイレイも木の後ろに隠れちゃっていて、ちょっとしか見えなかったけど、可愛かったーーー。

 

で、この日、おねえさんのシャンシャンは当たりでした!!

前の方に座ってくれていて、可愛く笹を食べていました。

シャンシャン、きっと、自分が人気あるのが分かっている。

すごい、トップアイドルみたい。

 

パンダに逢った後、やっぱりマヌルネコちゃんにも逢いたいと思って、

「小獣館」へ。

マヌルネコ眠っていたけど、可愛い。

 

アルマジロは丸まっていて、

コウモリは、ぶらさがっていました(意外と大きかった。夜中に遭遇したら怖い)。

ミーアキャット…というと、群れでかたまっていて、ひょこひょこ顔を出しているイメージでしたが、ここのは一人でした。

なんか、たくさんメンバーが居るアイドルグループから、ソロデビューした子みたいなそんな感じがしてしまいました。

 

そう、動物園に行って、何が面白いって、テレビで見たことがある動物を間近で見られるのが、とにかく面白い。

もしかしたら、テレビでしか見られない芸能人やスターやアイドルを、近くで見られるのと同じ感覚のような…

そんなこと言ってるのタピ子だけか。

 

動物園の開園前に並んでいたら、今回の参議院選に出馬している、元アイドルの候補者の方が挨拶にいらしていて、それもびっくりしたのでした。

 

動物園レポート、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

梅雨明けした地方も多いようです。

暑い夏、お気をつけてお過ごしください。