なんじゃもんじゃの思い出。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

 元気を出したい時は、お好み焼きか、パンケーキか、ピザを食べる。

くまモンより、粉モン。

 

というわけではないですが以前、新世代歌謡グループの、はやぶさのヒカルさんがSNSにアップされていた、お好み焼きの写真を見たら、食べたくなってきたので、食す。

動画で撮ったら良かったかしら?というくらい、かつお節が踊っていました(‘Д’)

アニメのキャラ以外で、踊るものを久しぶりに観た…

はやぶささんもテレビにもっと出てほしいなー。

(踊らないで歌うだけのバージョンでもいいけど)

 

アニメ『パリピ孔明』の先週の回でも、少し前の『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』でも、「もんじゃ焼き」を食べる場面が出てきました。

 

もんじゃ、って、確かに何人かで鉄板をはさんで、ワイワイ食べると美味しいかも。

 

(お好み焼きはお店の人が焼いてくれて一人分ずつ出してくれるお店もあるし、焼肉だって今は「一人焼肉」のお店もあるけれど)

 

『パリピ孔明』では、主人公の女の子が、仲良くなった人を「おごってあげるー」とつれて行ってあげる場面で出てきました。

ジョッキでビール、+もんじゃ。

 

もんじゃは焼くのが上手な人に焼いてもらえたら嬉しい。

(『虹ヶ咲』では、愛ちゃんが焼いて「どんなもんじゃい!」って、またダジャレ言ってた…)

 

昔、学生時代に、友達が焼いてくれた、もんじゃ、美味しかったなー。

 

その友達とは、年賀状のやりとりをしていたのですが、だんだん、途切れてしまって、今はもう音信不通状態になっちゃったけど。

 

ああ、あの時の、もんじゃ、美味しかったよー、、、、

 

と、こんなところで、つぶやいてみても、もう仕方ないかもしれないけど。

 

…なんてことも、ちょっと思い出したのでした。

 

 

前回までの記事にたくさん、「いいね!」くださって、ありがとうございます。

話題があちこちに飛ぶブログですが(^^;)よろしければ、よろしくお願いいたします。

 

今夜は、はやぶささんのLINEライブ(月間2位に浮上したらしい?)を見て、しばらくぼーっとしていたら、松阪ゆうきさんのインスタライブが始まってびっくりしました。

 

松阪さんが召し上がっていた、ファミ●で売ってるらしい、グレープフルーツサワー。明日帰りに買おうっと。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。