船でポポォ~ッと、イスタンブールの離島
Heybeli Ada/ヘイベリ・アダへやってきた。
イスタンブールのアダ(島)についての詳細は
コチラ↓から。
ヘイベリ島へことりっぷ。
地図もなく、曲がり角に出くわすたびに嗅覚を頼りに
行きあたりばったりで島内散策。
- 新 世界の家/パイインターナショナル
ヘイベリ・アダは、こんな↑写真集が作れそうな
味のある家がた~くさんありました。
“新 世界の家” ならぬ “古 アダの家” を一挙公開♪
とりあえず
Simit/シミット(トルコのゴマパン)は頭上販売が基本スタイル。
どぉどぉ?
なんだか ジブリ
してません?
さて、ここからは
私がココロをギュッとされちゃったヤツたちシリーズ。
パン屋の上には
トルコの国民パン巨大Ekmek/エキメッキがっ!!
看板ムスメ?のカメラ目線もいただきました~。
ふるふるカラフルな屋台たち。
シミットは頭上販売だけでなく、屋台販売もございま~す。
365日 笑顔でお買いものっ♪
ナイスキャッチフレーズです。
ニコちゃん党には、たまりません。
GÜLADA MARKET/ギュルアダ・マーケット
日本語で言うならば、笑島商店ってとこでしょか。
ほらぁ~、だってぇ~
買い物カゴもスマイルだしぃ~♪きゃぁきゃぁ♪
って写真撮ってたら、お店のおばちゃんがめっちゃ怪訝な顔してた。
「このヤバンジュ、なんで買い物カゴの写真撮ってるのかしら。」
って思ったんでしょうな。
普段から、街中で写真撮ってると
ジモティに「え、何撮ってんの?!」って不思議がられること多々あり。
キミタチには分からないだろうよ。ヤバンジュのツボがさ。
新宿や渋谷で、日本語で書かれた看板をCOOLだって言ってる
ガイジンのツボを日本人が理解できないのと一緒さ。
それ、実は消費者金融の看板だよ。みたいなさ。
ヘイベリ・アダ散策中
旧 アダの家 以外にも、オモシロオカシイ動物たちとの
出会いがありましてん。
次回はそちらをご紹介~。
ご愛読ありがとうございます。
下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してね