1ヶ月間、海外に行くの巻。
思い起こせば、12年前に行った南アフリカ も期間は1ヶ月間だったな。
あのときは、引率の先生が付いていてくれて、先生がすべて手配して連れて行ってくれたけど
今回のトルコは、誰も引率してくれないし、手配もすべて自力です(・・・当たり前じゃ)。
かぁさん、あたい、オトナになったよ。
歩いて国境渡ったり
学校やら孤児院やらに行ったり
飼い馴らされたライオンが猫みたいだったり
セレブのおうちで優雅な時間を過ごしたり
サファリツアーでいろんな動物にこんにちはしたり
断崖絶壁でティータイムを楽しんだり
オレンジ農園を見学したり
ケイタイ電話で呼び出されるブッシュマンに出会ったり。
他にもいろーんなこと、いーっぱい体験させてもらったけど
12年も経つと、細かい記憶って残ってないんだよね。
南アフリカを1ヶ月間旅して想ったこと感じたことが、当時は消化できなくって
日本での暮らしに疑問を感じてオェーってなってたけど、今となっては、その後のわたしの人生観に
大きな影響を与えてたんだろなーって感じです。
その結果、12年の月日をかけて辿り着いたのがトルコ行き?なのかどうかは分かりませんが
実は中学生の頃から、海外に住むことに憧れていたという一面もありまして
それがまさか、こんな形で実現するだなんてね。
しかも英語圏とか先進国とかじゃなくて、トルコってとこが予想外ですな。
そんなこんなで、トルコ準備から現実逃避をすべく南アフリカに想いを馳せてみましたが
逃げたところで準備は進みません。
あー。
またサグラダファミリア観に行きたいなー。
って、南アフリカの次はスペインに逃避行・・・?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

