VOX ヘッドフォンアンプ AC-30 レポ | tapgym's playlog

tapgym's playlog

ギターのお話中心です。
TAKASAKI AKIRA / PAUL GILBERT / YNGWIE MALMSTEEN

$tapgym's playlog


ブログもだいぶ放置してしまってスミマセン。


で、放置してる間に色々レポートしたいものがたまってるのですが、
とりあえず今日届いたVOXのヘッドフォンアンプAC-30。


だいぶ前から楽器屋さんで見かけてはいたものの、あまりピンとこなかったのですが
なんとなくふと、 ギターに直接つながないで間にエフェクターとかいれたら良い音
するのかなぁ...?

もしかしてZOOMのMS-50Gとこれがあればどこに行っても良い音でギターが弾けるんじゃないかと
思ったわけです。


で、早速購入して試してみると。  


思ったとおり良い音!!


単純にエフェクトボードの一番最後に挿して、そこからヘッドフォンで聴くとモニターとして
かなり使えるアンプになると思います。


ただし、所謂ヘッドフォンアンプですので、MS-50Gなんかに入ってるアンプシミュレーターとは
やや相性が悪いです。 (アンプ+アンプになっちゃうので、これはアウトプットのセレクトを何に変更しても今ひとつでした)

MS-50Gと組み合わせる際は、アンシミュを使わず、歪み系のエフェクトを組み合わせれば良い感じで鳴ってくれます。

僕の場合はBLACKSTARで歪ませて、MS-50Gで空間系を掛けてアウトしていますが、それだと
本当に良い音しますよ^^



これ単体でギターにさして使う場合は、AC-30ですとあまり歪まないので、METALっていう
ほうを買うと良いかもしれません!